見出し画像

たかが知人Bくらいの関係


もっと違う設定で もっと違う関係で
出会える世界線 選べたらよかった
いたって純な心で 叶った恋を抱きしめて
「好きだ」とか無責任に言えたらいいな
そう願っても虚しいのさ

Pretender / Official鬍子男dism



言葉選びが素敵な人と出会ってから約10年。
いつ好きになったのかはわからない。
わからないけど、いつの間にか、確実に
異性としてというより、人として
その人のことを好きになっていた。


顔も名前も知らないけれど、
SNSの文字だけでやりとりをしてたあの頃。


初めて会った吉祥寺。

誕生日にくれた、友達とギター弾きながら歌ってるハッピーバースデーの動画。

会う口実作りで死ぬ気で取った好きなバンドのライブチケット。


なんやかんや理由をつけて会って食べた夜ご飯。


遠距離彼氏と別れて、仕事終わりに飲んで朝まで居た漫画喫茶。


遠回りしてわざと逃した上野からの終電。


帰りたくなくて、逃していい?って聞いて逃した2度目の終電。

寝ぼけながら抱きついてきた、巣鴨の朝6時。


好きって言うぞって意気込んで会ったはずなのに、気付けば何も伝えられずに通った池袋の改札。



もっと、もっと。
色んなことがあった。


どのタイミングで伝えられてたら、
今隣に居てくれたんだろう。
最近はそんなことばっかり考えてる。


きっと、どこかのタイミングでは
同じ気持ちだったんじゃないかって、
どこかでは交わってたんじゃないかって、
信じて疑わない自分がいて笑っちゃう。


本命になれなかった脇役だけど、
どうせならこれからの人生で
たまに思い出しちゃうくらいの
キズになってやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?