見出し画像

29ボーダー


9ボーダーという新しく始まったドラマがある。
19歳、29歳、39歳の姉妹のお話。


その中の29歳がどんぴしゃすぎて
ぐさぐさ攻撃された。


まぁ、その役の方は一話の最後に
記憶喪失系いけめん男子と出会っていたので
こちとら人生にそんないけめんいねえけどな!?
と突っ込んだのはここだけの話。


話が逸れた。


29歳、30目前。
周りは結婚したり、子供を産んだり、
同じだけの時間を生きてきたはずなのに
どうしてそう上手く人生のステージが
上がっていくのか不思議でたまらない。
説明書なんてもらってないのに
みんなどうやって生きてるんだろう。


22くらいから4年半付き合った遠距離彼氏がいた。

女の22〜27なんて割りと重要な期間
結婚するんだろうなと思ったりもしてた。
ただ、私が周りのスピードについていけなくて
焦って、不安になって、さよならした。
正直後悔してないって言えば嘘になる。
人生でここまでこんな自分を好きでいてくれて、
味方でいてくれた人はいなかった。


まぁ今更泣こうがわめこうが、
手を離してしまったのは自分なので
この傷は一生背負っていくしかないのだけれど。


そんなこんなで29歳、彼氏無し。
彼氏は欲しいし、出来れば早く結婚したい。
何よりおばあちゃんが元気な間に曾孫に会わせたい。
親に孫よりも、おばあちゃんに曾孫。
となると、金銭的なことは一旦置いといて、
出産、育児等を考えれば早いに越したことはない。


と、いうことは次の人がラストチャンス。
そりゃあ簡単にはいかない、考えるし、慎重になる。

学生の頃みたいに好き嫌いの感情だけで
くっついたり離れたり出来るほど、
優しい人生でもない。


でもそれを見越した上で、
出会って、一通りの恋愛感情を経て
その先にいく未来が想像出来ない。


そんな人に出会えるのか、
出会ってもまた1から関係が始まって
それでダメになったらもう本当に後がない。
崖っぷち人生。


周りにいる大学生とかを見てると
なんか色々と自由で羨ましい。
未来しかない。



どこで間違えたんだろうって考えるけど
しんどいことばっかりの人生で
頑張って生きてきただけで褒めて欲しい。


歳をとって出来ることも増えた、
でもそれと同じくらい出来ないことも増えた。

30歳になった自分は何を考えてるんだろう。
隣には、誰かいるのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?