見出し画像

好きな人の呪い



別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。
花は毎年必ず咲きます。


とはよく聞く有名な話だ。


初めてこの話を聞いた時、確かになと思った。


毎年道端に咲く名前の知らない花の名前を、そういう相手から教えてもらったとする。


別れたあともその花は毎年咲くわけで、
その別れが良い最後でも、
あまり良くなかった最後でも、
その花を見る度に相手を思い出してしまうなら
そんなものはもう殺傷能力の高い静かな復讐でしかない。



そんなこんなで、曲やアーティストも同じだななんてことを思った。


これの厄介な部分は、決まった一定の復讐周期がないこと。


ある程度有名なアーティストや世間を騒がせた曲だった場合、ある日突然テレビ番組や街中の優先、最近では下手すればSNSから流れてくる。



好きな人との暖かい思い出も、
進む道が変わってしまえば呪いに変わる。


そんな残酷な世界に甚だ嫌気がさす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?