マンダリンオレンジ

大学生 金木犀と無花果、紅茶とスコーンをこよなく愛しています。

マンダリンオレンジ

大学生 金木犀と無花果、紅茶とスコーンをこよなく愛しています。

最近の記事

アートって難しい

こんばんは🌙 日々思う事はあるものの、中々言語化出来ずに時間が過ぎてしまい、note更新が遅くなっている模様ですね…。 土日はゆっくりと図書館に行ったり、美術館はしごをしたりと英気を養い、明日からの新生活に心も身体も備えることが出来た素敵な休日でした。 さて、最近はアート思考なんて言う言葉もよく耳にし、アートが私の周りで注目を浴びているなと感じます✍🏼 最近美術館とご無沙汰であることに気づき、アーティゾン美術館という近現代美術品が収められている美術館に行ってきました。

    • 柿色、若草色、美しい言葉

      こんばんは🌙 長らく更新をしていませんでしたが、ふと思い立ち更新です!もう春がすぐそこまでやって来ていますね、嬉しい限り🌸 春は桜が咲いたり、日差しが暖かくなったりと五感で季節を感じることが出来るため春は大好きな季節です。 さて、先日三月大歌舞伎を観てきました。初めての歌舞伎ということで緊張しつつ、「理解できるかな」と不安になり、演目の下調べまでしっかりして行きました。笑 イヤホンガイドを借りたことも相まって、あらすじや台詞など理解しながら楽しむことが出来ました︎︎︎

      • はじめに

        最近周りの尊敬する友人の多くがnoteを利用していることに気付き、自分も始めてみようと思ったのが私がnoteを始めたきっかけです︎︎︎︎☺︎ いざ始めて見たものの、IDを決めることがなかなか出来ずに時間が経過。気分を変えるために大好きな金木犀の香水をつけたその瞬間に、ふと金木犀(osmanthus)にしようと思い、決定。大学生になってからだいぶ優柔不断さが薄れてきたと思っていたけれど、まだまだのようで、、、。笑 そのような風にこのnoteでは読んだ本、観た映画、友人と話し

      アートって難しい