アートって難しい

こんばんは🌙

日々思う事はあるものの、中々言語化出来ずに時間が過ぎてしまい、note更新が遅くなっている模様ですね…。

土日はゆっくりと図書館に行ったり、美術館はしごをしたりと英気を養い、明日からの新生活に心も身体も備えることが出来た素敵な休日でした。

さて、最近はアート思考なんて言う言葉もよく耳にし、アートが私の周りで注目を浴びているなと感じます✍🏼

最近美術館とご無沙汰であることに気づき、アーティゾン美術館という近現代美術品が収められている美術館に行ってきました。中々自分からは触れることの無い現代アートを前にして感じた事は、「やはり近現代のアートは難しい!」という事です。。笑

THE・アート作品と呼ばれるものを生み出した巨匠から「これを芸術と呼ぶのか!」と怒られそうな表情と堂々とした佇まいが印象的な作品ばかり。

個性ここにあり、という感じでしょうか。

何を表現しようとしているのかな〜と考えながら、作品が描かれた時代・土地に迷い込んで、物思いにふける感覚が堪らない。この感覚を味わうために美術館に来ているようなものですね🌿🌿🌿


タイトル通り、アートって難しいなあと感じながらも、難しさを楽しむことが出来たのではないかと思う次第であります🕊


さあ、

明日から始まる一週間、踏ん張りますよ✌🏻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?