見出し画像

どっちへ、向かおうか。

人と会ったり、出かけたり、
そういうことが難しくなって久しいけれど

そうだ
今は、その楽しみの前の、長めの準備期間だと考えてみよう

北に行けば、名物のあれを食べたいね
東に行く時は、名所を見てみたい
南に行くなら、太陽をいっぱい浴びたいよね
西に向かうなら、あの人に逢いたいな

計画を立てて、想いにふけって
その街のニュースを見たり、その土地の天気を気にしたり
そう遠くない将来、そこにあなたが立てる日が、きっとくる
今は、その、準備期間

思い立つところから、旅は始まる

その時を思い浮かべながら
さぁ、どっちへ、向かおうか

#言葉ギャラリー
photo by @kenga9
https://twitter.com/kenga9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?