見出し画像

1 year of Empties 〜使い切りアイテム紹介〜

こんにちは🌹

最近愛用している化粧品たちを同じタイミングで使い切ったのでせっかくならとEmptiesの記事を書くことにしました。

初めに私は混合敏感肌でアレルギー体質。10代の頃は自分に合う化粧品がなかなか見つからず、毎月新しいものを買っては合わずに溜まっていく生活でした。

それが20代も後半に入り最近は自分に合ったブランドや商品が大体分かるようになってきたので今日は長年愛用しているものから去年見つけたアイテムなど紹介したいと思います。


1. ビオデルマ センシビオ

画像1

まずこちらビオデルマのメイクアップリムーバー。メイクを始めた頃から1番悩んでいたのがメイク落とし。オイルだとニキビが出来たりW洗顔をすると顔がひりひりして真っ赤になったり乾燥で粉吹き芋状態になる為なかなか合う商品に出会えなかったのですが、これに出会ってから悩みが解消されました。ちゃんとメイクが落ちるのに乾燥せず刺激も無くて、これでもう5本以上使ったと思います。またこれならノルウェーのドラッグストアで購入出来るので手に入りやすいのも良いところ。私は普段ファンデーションやマスカラを使わないのでこれでメイクは十分落とせます。これは一生使い続けるだろうと思います。


2. ラロッシュポゼ UVIDEA BB

画像3

これは1番お気に入りのアイテム。冬場の乾燥でどんなに保湿力の高いリキッドファンデでも粉浮きして全く肌に馴染まなかった私が唯一どんな肌のコンディションでも使える商品です。3〜4年前から使っていてこれはもう4本目。重くないのに肌色を均一にしてくれて艶が出るので毎日使用しています。残念ながらノルウェーでは手に入らず通販でも見つからず(日本限定商品?)ストックが無くなったら終わりなのがとても悲しい...


3. ラロッシュポゼ シカプラスト B5

画像3

こちらは顔の保湿で使用しています。冬のノルウェーはとにかく乾燥が酷く、帰宅すると顔が凍ってヒリヒリ痛み今まで使っていた化粧水やフェイスマスクが滲みてしまうこともありました。そこで出会ったのがこのクリーム。値段も900円くらいと安くラロッシュポゼの商品は肌に合うので試してみました。テクスチャーはこってりしたクリームで伸びはあまり良くないですが私は顔に3点置きした後手に乳液をつけて広げています。ゴワゴワヒリヒリの肌が一瞬でふわふわになってめちゃくちゃ感動しました。これはリピ決定です。

4. VANDERBILTのデオドラント(ロールオン)

画像4

こちらはロールオンタイプのデオドラント。友人に勧められて買ってみました。アルコールフリーで刺激もなく、とにかく匂いが良い。重めなフローラルの香りで、石鹸の様な清潔感のある香りが気に入っています。同じ香りでスプレータイプと香水もあり、友人は夏はこのデオドラントに同じ香りの香水をセットで使用していました。セットで使えると便利ですよね。

値段は600円くらい?だったと思います。

パッケージもコンパクトで上品で気に入っています。


以上が私の使い切りアイテムです。去年は私に合う化粧品との出会いが多かったので愛用アイテムが増えてとても嬉しい。また半年〜1年置きに記録もかねて使い切り商品のシリーズを書こうかなと思っています。


何か質問や記事のリクエストなどあればコメントを下さると嬉しいです🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?