6/23の日記

今日は大好きなアーティストさんのライブでした。

通常のライブとは違って、昔のアルバム曲の中から普段のライブではやらない曲をセレクトしてやってくれる、とてもレアで貴重なライブ。

今年は1994年と1995年に発売されたアルバムからの構成でした。

ライブスケジュールの発表があってから、改めてアルバムを曲順通りに聴き直したんですが、懐かしさにプラスして改めてハマる曲がたくさんで、ライブ当日を楽しみにしてました。

普段音楽を聴くのは、もっぱらデジタルオーディオプレーヤーになってしまったので、概ね全曲をランダムで流すことが多いです。
アルバムを曲順通りに聴くのは、購入当初の数回程度。
改めてですけど、アルバムを曲順通りに聴くと、再発見がたくさんあって、新鮮🎶
お気に入りの曲が増えますね。

肝心のライブですが期待以上でした🙌ずっとニヤニヤしちゃって、顔の筋肉が弛みっ放し。
マスク着用で助かりました。

当時と変わらないどころか、更にブラッシュアップされてるから尚更聴き応えがあるステージでした。

曲やMCを聴きながら、そういえば94年、95年、自分は何してたっけ?って思い起こしてみたら、新しい仕事をスタートさせた年でした。
人生で最初の「仕事って楽しい〜」を満喫してた時代。

新しいことを覚えたり、色々な事を考えたり感じたり、同期の仲間と切磋琢磨する感じとか
とにかく毎日楽しいって感じてた時期だったな〜ということを思い出して、ちょっとだけ泣きそうになってしまいました。

確かにその毎日の中に、今ステージで歌ってくれてる曲も一緒にいたな〜
……なんて
ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。

今月はとにかく鬱々が晴れなくて、正直なこと言うと今日のライブも下手したらドタキャンしかねない感じだったけど、本当に来てよかった。

さすがに
「よ〜し、元気もらった!明日から生まれ変わって、一歩踏み出す私!!」みたいな心境にはならないけど😅
今日のライブ効果で、数日は機嫌良く過ごせるかもしれないな〜と期待して帰途に就きました😄

※帰り着いて、書いてたら日付けをまたいでしまった。6/23の出来事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?