見出し画像

【ホットクック】市販の鍋つゆで好きなお鍋を作りましょう

<はじめに>
使用機種:2.4L 内鍋フッ素加工(KN-HW24G)
執筆者性格:元々料理しない人間・大雑把
注意事項①:私がnoteにまとめているレシピはあくまでも個人的なメモ(我が家の味を目指す)なので参考までにしてください。
注意事項②:分量は直感も多いですご了承ください。
参考レシピ:ベースレシピ。こっちを信用してほしい。

参考レシピ

市販の鍋つゆの裏面にある作り方を参照です。


材料:2人分+幼児

  • 白菜 1/4

  • 長ネギ 1本

  • しいたけ 1パック

  • 豚バラ肉 300g

  • えのき 1袋

  • 市販の鍋つゆ 1袋

  • 水(※) 100ml

  • ※ ストレートタイプじゃなかったです。水400mlとあったので、100mlにしてみました。ストレートタイプなら水不要。


作り方

1.材料の順番に具材を入れる。好きなもの入れていいです。
2.混ぜ技ユニットをつける
3.メニュー番号No35 けんちん汁 ポチ!
4.幼児用には水で少し薄めて出します!

何故か出来上がりの写真なし。。
これぐらいこんもり入れてます。

感想

メーカーの努力に感謝!(市販の鍋つゆ美味しいですよね)
けんちん汁は予約調理可能なメニューなので、朝セットすることが可能です。冬に力強すぎるメニューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?