見出し画像

【ホットクック】ワンポットパスタ トマト風(2歳児も食べる)

<はじめに>
使用機種:2.4L 内鍋フッ素加工(KN-HW24G)
執筆者性格:元々料理しない人間・大雑把
注意事項①:私がnoteにまとめているレシピはあくまでも個人的なメモ(我が家の味を目指す)なので参考までにしてください。
注意事項②:分量は直感も多いですご了承ください。
参考レシピ:ベースレシピ。こっちを信用してほしい。

参考レシピ

これをベースに、というものはなかったような、、
公式のパスタレシピ等を複数見た気がします。
とりあえずやってみた!


材料:2人分

  • マ・マー 早茹で3分 太さ1.6mm 2束

  • オリーブオイル 1周半

  • トマト缶 1缶

  • ツナ缶(水煮) 1缶

  • 冷凍ブロッコリー 8個

  • 冷凍ベーコン 片手で一掴み

  • 水 200ml ※150mlでよかったかも

  • 砂糖 3g


作り方

1.混ぜ技ユニットをつける
2.内鍋に材料の順番どおりに全部入れる
     パスタは半分に折る
3.メニューを選ぶ > 手動で作る > 煮物(混ぜる) > 5分 > 調理を開始する > スタート
4.子供と遊ぶ
5.♪できあがり

開始前の写真、撮り忘れた

6.幼児用に取り分け(そのままでOK)
7.大人用に塩胡椒、ブラックペッパーで味を整える


幼児とりわけ

トマト缶と素材の味しか下味がないので、旨みたっぷりで幼児にはそのまま盛り付けてOK。
大人は流石に薄味なので、塩胡椒+ブラックペッパーで好みの味に調整。
トマト感もそんなに無いので、ケチャップ入れても良いと思う。
出来上がってから味付けいくらでもできる。


感想

お水が少し多かったかなあ。
パスタが早茹で3分なので、麺はやわめに出来上がります。
それが幼児にはちょうど良い。
改良の余地あり。たのし〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?