子供部屋おじさんの生活。

私、58歳・男。5月21日より無職。失業保険で食いつなぐ子供部屋おじさんと言うヤツです。ハローワークで物色してたのですが、まあ職種の狭い事。そもそもズット携わってた「アパレル業界」は、瀕死のじょうたいでして、異業種への転職を余儀なく選択し、仕事探してましたが…。ふと、体力落ちていくんだから、パソコン使う仕事に向かった方がいいのでわ?(脳ミソも退化してるが体よりマシかと勘違い。)と言う事で、職業訓練でお金もらいながら勉強するという生意気な選択をしたのでした。そして無事通えるように決まったのです。4か月の訓練ですが、はたして何処まで理解できるのか、今の自分の脳ミソの精度を確かめてみたいと思っています。まあ、石ころみたいな人間ですが、人生チョット楽しんでみます。

殆ど読まれる方はおられないでしょうが、まあ、私の気持ちは晴れ晴れと、次のステージに向かって行くのです。そんな素晴らしい未来が有るとも思えませんが、この晴れ晴れした気持ちが続くと良いなと思います。

子供部屋おじさんの戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?