見出し画像

【実験】フリーランスが各々の専門スキルを活かしてチームで臨んだら、自治体の観光プロモーション案件でどんな成果を残せるのか?

◆実験の目的と背景

フリーランスで仕事を行なっていますがチームで案件に取り組んだことがないので今回、専門スキルを持っている方がと一緒に取り組めるので新しいスキルの習得、今持っているスキルの確認とブラッシュアップができればと思います。
勉強が好きなのとリスキニングに積極的に取り組んでいることと、案件が九州、西日本地区に多い感じがしましたので地方に貢献したいです。

◆検証したいこと

・コーディング(HTML, CSS, Jvascript)
・動画制作、編集(Premiere pro)
・ロゴ制作(Illustrator)
・コミュニケーション (他者とチーム内での協調性、調和力
を現在のレベル確認とブラッシュアップをまず、検証

新しくチャレンジいたいスキル
・NFT
・3Dアニメーション
・イラスト制作
上記が現状、思いついたチャレンジしたいスキルですが
活動が始まるまだ、増えると思いますので
その際は追加せていいただきます。

◆活動の概要

2024年6月~2025年3月末までの期間。
他の活動より期間が長いので私の持っているスキル、
習得したい新しいスキルに積極的に参加

◆アウトプット・成果

SNS、notoに成果発表する
必ず、取り組み前と終了時に発表は怠らず、
SNS投稿に慣れる意味でもアウトプットを
少しずつ増やしていく

◆実験の測定方法

SNS、noteでエンゲージメントなど、他から評価を
確認。
アンチは極力、無視して評価数の増加などを確認する。

◆スケジュール・進め方

活動期間中、自分がまず取り組めそうな案件から早めに参加して
慣れていき、案件数とチームに溶け込んんで行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?