見出し画像

〜お金の使い方〜



コロナウイルス
なかなか猛威を振るってますね。


世界での感染者は376万人死者数はついに26.5万人

アメリカではついに死者が7万5000人に達してしまいそうな勢い。


日本は感染者1万5000人と
比較的低い水準を移行していますが、



コロナウイルスに伴う
自宅監禁、外出自粛により
多くの会社が影響を受けています。


先日緊急事態宣言が延長されました。
会社に対しての
余命宣告のようなものだと
僕は感じています。


今、会社はかなり消耗しており、
経費を削るという選択をしています。

真っ先に削っているの
はなんだと思いますか?

”人件費”

雇われるという選択肢しか取らない人は
コロナが開けた次の世界で
取り残されていくように感じます。

2020年度の就職活動以降、

「能力の無い人材」は雇われることすら出来ない時代が到来するとみています。

まさに今何をするか。
ここに人生がかかっているというわけです。
動かない。という選択肢を
今すぐ頭の中から切り離してください

ーーーーーーーーーーーーーーーー
目次
☑️給付金の正しい使い方

☑️貯金するなら知識を貯金しろ

☑️知識は今しか価値がない

☑️知識のその先へ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

給付金の正しい使い方

さて、今回の給付金は
どのように使って行くのが
良いのでしょうか?

僕自身は今回の給付金「学ぶための投資」に使うと決めています。
学ぶことは

**

「自力でお金を生み出す方法」**


お金の使い道には
大きく2種類あります。

☑️投資
☑️消費
の2種類、ここにどうお金を使えるか。

今回の10万円を
消費に使ってしまうと、
非常にもったいないことになってしまいます。

少しで良いから「自己投資」に使って行きましょう。


10万円を月1万円の自己投資に転換するのであれば、

10ヶ月何かを学べます


僕自身はすでに
動画作成コンサル、本、カフェ代
などに10万円以上投資しました。

この10万円をどう使っていくか、
ここが勝負かなと思っています。

☆貯金をするなら知識に貯金しろ

貯金。
僕もやっています、

**

毎月20万円の貯金です。**

貯金というと、
「お金の貯金」を主に思いつくかもしれません。
僕が最近意識しているのは「知識への貯金」という概念です。

一昔前までは
日本円を銀行に預けておくだけで
貯金額が増えていたり、
そもそも日本円の価値が上がっていました。

ですが、このコロナの現状
もしかすると通貨危機のようなもの
日本円の価値がぶっ壊れる
なんてこともあるかもしれません。


今、お金を貯めておくことに価値は一切ありません。


そんなことより
知識を蓄えることに意味があります。


知識は減りません。

知識は盗まれません。

知識は壊れません。

どんな投資より

今は「知識への投資」
を怠ってはいけません。
そして何より最強の知識は「個人で稼ぐ知識」です。

知識は今最も価値がある

これはどういうことかというと

20歳で知っているのと
60歳で知っているのは

どっちが良いかという話。

知識の価値は常に下がり続けています。

今だから意味があります。

時間のある今だから

若い20代の今だから

知識に価値があります。


お金はあとでいくらでも稼げますが、
時間はなくなっていく一方です。

20代という有限な限られた時間をどう上手く使って行くか
20代の間に付けた知識が人生を変えてくれます。


知識のその先へ

知識を付けた後、その知識の価値を
何十倍にする方法を

ここまで読んでくれたあなたにだけ伝えていこうと思います


知識というのはあるものに転換することで
真価を発揮します。

それは

「スキル」です
知識をスキルに出来るか、
それがポイントです。


知っているのと
出来るというのは


全く違うモノです。


多くの人間は「知るための行動」だけしかしません。
それで行動をしたと満足をします

・ブログを読んだ
・本を読んだ
・投稿を見た
・動画を見た


はっきりと言います。

知識だけに価値はありません。

知識は「スキルの種」だから価値があるのです
スキルに変えない知識はただの豆知識、雑学です

そんな知識持っていても
なんの役にも立たないというのを理解してください。


スキルを付けるために必要なのは


学習×実践 です。

学ぶだけではなく実践が必要なんです。
いつまでも発信を眺めていても
本を読んでいても
ニュースを見ていても
あなたのスキルは向上しません。

大切なのは「挑戦」です
大切なのは「実践」です
大切なのは「失敗」です

ようするにやってみようってことです。

だから僕は
ビジネスをやってもらうという実践形式の練習を通して


ビジネスを教えています。
だから自力で稼げる人間が増えている

ただそれだけなんです。

知識を自ら手に入れに行き実践に挑戦をしていく。

そんな「飽くなき探究心」を持っているから成功する

まずは成功する人間の行動をしていくということが
大切なのかもしれませんね。

知識×実践
一緒に挑戦していきましょう。

アマゾンがマスク数量限定で再販売し出したので今のうちに♪( ´▽`)


このブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることにより紹介料を獲得する手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである amazonアソシエイト・プログラムの参加者である