たたみ布団

この部屋には掛け布団と敷き布団があるが、それらは掛けられも敷かれもしないでたたまれたままなので、実質たたみ布団だ。

最近私は布団の横で寝ている。布団で寝る気がおきない。おそらく、生活リズムがめちゃくちゃになったせいで一通りの習慣としての就寝が生活から消えたのだと思う。あと、眠りたくないなと思うことが多くなったのも原因だと思う。

眠りたくないのは一日の中でとくに何かをやりとげた気がしないからだろうか。散歩とか本とか映画とか、そういうもので気をまぎらわせたらいいなと思うけど、元気がないとそれすらできない。

元気をだす方法ってどれも多少の元気がないとできないことが多いと思う。やめてほしい。

この間、前に好きだった人と久しぶりに会話をした。そうしたらなぜか変なタイミングで涙が出るようになった。YouTubeのどうでもいいコメントを読んで、古いボカロの曲を口ずさんで、というように基準がよくわからない。

ももともと私の涙腺なんてたまごボーロほどの強度しかないけれど、彼と会話をしたからってとくに悲しいこともないはずだから不思議だ。

理由はなんにせよ涙が出るとだんだん本当に悲しい気分になる。だから元気もなくなるって寸法だ。布団にも入りたくないし、文章にもまとまりがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?