ストックホルムのやつ

 
 時間がちょうどよかったからという理由で全然知らない映画を観た。ストックホルム症候群の語源になった事件についてらしい。

 ストックホルム症候群とは、誘拐や監禁の被害者が、加害者に、生存戦略として心理的なつながりを見いだすというものらしい。詳しくは知らないけど。

 映画自体は短くて、ラブストーリーだなあと思った。

 あと、でもこれ不倫じゃない?勢いに任せた不倫じゃない?と思い続けていた。実際の事件がどうだったのかは知らないけれどこの映画を観て少なくともわたしは不倫だよおと思った。

 映画でもそういうのはあんまり好きじゃない。

 何が言いたかったのかわからないけれどもうすぐ日付が変わるしそろそろ駅に着くしでばたばたして急いでるんです。じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?