つかれてる

 最近ずっとやる気がでない。鈍痛みたいなつらさがあって、何をするにも重りになる。どうすればいいかもわからないしどうしたいかもわからない。私をこんな状況にしたのは寒さか他人か私自身か。多分最後が正解だ。

 何がしたいかわからないから誰に相談したとてどうにもならない。強いて言うならこんなどうしようもない自分を死体にしたいとかそこに立てた墓石を破壊したいとかそんなことを言っている場合ではないのかもしれない。

 もうだめだ。さとりを開きたい。苦しみと向かい合って原因を見つけて滅して正しい道を見つけよう。それは四諦。これは微妙すぎた?ははは。いやあ、退屈な話しばっかでごめんね。そろそろ箱から出してあげるから許してよ。そういえば髪伸びた?ああその着物もほつれてるとこ直してあげるからね。君を貰ってから毎日楽しいんだ。戸棚からものが落ちたり変な夢を見ることも多くなったけど。あ、この前うちへ来た友達が「誰と話してるの?」って失礼しちゃうよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?