見出し画像

爆速でダナンからホイアンへ【東南アジア周遊気 part5🇻🇳】

ベトナム統一鉄道で1夜を過ごし
起きると、ちょうど海沿いだった

凄い綺麗だったが、写りが良くない
俺のスマホiPhone10rの限界

ダナンに到着
最初に気づくのは、暑さ

ハノイは寒く、ウルトラライトダウン着てたのに
ダナンはthe夏って感じで暑い

予約していたホイアン行きのバンを待つ
待てど、待てど、来ない

心配になるが、時間通りに来る日本がおかしいのだ
ひたすら通過する車とバイクを数えながら待つ

しっかり来ました、安心した
ホイアンに向かいます

ホイアンに到着

まだ明るいのでカフェで日が暮れるのを待つ

これだ、これ
なかなか美しい

ここで夕食を探す

春巻きとフォー
めっちゃベトナムなご飯
しっかり美味かった

この後、何事もなく宿に戻り寝ました
なんか平和すぎて不安になる

Next Episode
→ダナンへ戻るお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?