見出し画像

タイにて「ほっぺたが落ちる」の意味を理解した話【タイ旅行記 part3🇹🇭】

無事宿につきまして、なんやかんやで夕方、よし散策して飯でも食うかと
外に出ようとしたが

あれ、、、
土砂降りの雨

いつもなら
「うわー最悪」
こう思うが、今回は違う

「うわーこれがスコールかー、すげえ、、、」

しばらくボーッとしてみていました
で、部屋に戻って数十分待機

数十分後、、、
カンカン照りの太陽がback

言っちゃえば、ただの雨だけど
うん、なんか凄い満足

満足感とともにカオサンロードの周りをブラブラ
日が暮れたので飯を探す

で、何故か凄い惹かれたのがこちら

破壊力抜群ですねw
好奇心がこれを買えというのでもちろん購入しました
値段は150バーツ(当時のレートで400円ちょいかな)

味はですね
チキンですね、はい、めっちゃチキンです(言われなかったら分からない)
でも、食べるとすぐにこれでもかとかけられた辛いスパイスに口の中は支配されてチキンの味は消えますw(辛いのは大の苦手です)

もはや、何食ってんのかわからないw
ワニ?チキン?スパイス?

そんなこんなで、ヒーハーヒーハーしながら歩き
適当な店に入り料理を注文

なんかよく分からんかったけど、あたりを引いたようでラッキー

右の春巻きみたいのは見た目通り春巻き
タレみたいのがしっかり辛かった(やめてくれー)

左のやつ、当時は知らなかったがパッタイというらしい
これはマジで美味い、食べたことないならぜひ食べてほしい

そして最後に、左上のバナナスムージーだと思われる飲み物

正直バナナ系の飲み物を旨いと思ったことはなかった
これを飲むまでは

これを飲んだ瞬間、、

「あぁ、これか、これが頬っぺたが落ちるという事か、、」
と一瞬で理解しました

こんな経験人生において中々ないだろうと思います
この時、この店とこのメニューを選んだ自分が誇らしいw

で、この後またカオサンロードをブラブラ
するとなんか美味そうなスイーツを発見

はい、これも案の定激うまです
名前は知りません

この後またブラブラして、道でマンゴー買って食べたんですけど
こちらも美味すぎて撃沈しました

そしてこの時の経験が後の東南アジアでの
フルーツの暴飲暴食癖に繋がりますw
(東南アジアのフルーツはガチで旨いです、オススメはマンゴー)

Next Episode
→市内観光のお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?