現在、僕が一番稼げている手法!!

お疲れ様です^^ 

はじめて、記事を投稿させて頂きます。今、皆さんはFXで手法・聖杯探ししていませんか?

僕もしていました。

はっきり言って・・・、

100%勝てる手法は100%ありません。

僕もFX始めて、最初の3ヶ月でそこそこ勝てていたので、FXで食べていこうと思い、そこそこ稼げる不動産の仕事をやめて、FXだけに集中してみました。

しかし、4ヶ月目から勉強すればするほど勝てなくなり、オンラインサロンや手法の購入、勉強会に参加して知識・手法・資金管理を勉強してきましたが、改善されずに相場から退場しようかと考えた時期もありました。

ただ諦めずに色々なインジケータを組み合わせて検証、インジケータを組み合わせて検証、インジケータを組み合わせて検証、インジケータを組み合わせて検証・・・。気が狂いそうでした(笑)

ただ、続けていくうちにわかったことは以下の2点。

1.100%勝つエントリー箇所はありませんが、60~80%ほど勝てる場所があるということ。

2.ファンダや要人発言のことも考えて、利確目標が近ければ近いほど勝率は高く時間がかかり、利確目標が遠ければ遠いほど勝率は低く時間がかかる。

この2点に関しては、損切位置にも言えることで、リスクリワードの比率、損切位置を浅く、利確目標を遠くすればもちろん損切に遭う確率は高くなり、損切貧乏になりやすくなります。

ということは、利確10pips損切10pipsの場所で5割以上勝てる場所でエントリーし続ければ勝てるということです。

これはForexTesterで検証済みです。

しかし、先ほど述べたように、100%勝てる手法はありません。
ルール通りエントリーと利確をしていけば、TOTALで勝てるようになりますが、ここで大事なのは、「もう少し利益を伸ばせるのでは?」という邪念により利確目標をずらしていくことや、エントリー基準に満たしていないのにエントリーをしてしまうなど、勝つことに慣れてくるとルールが知らない間に緩くなってしまうことです。

この手法で1ヶ月~6か月やって負け越してしまう方は、必ずルールを破っているかと思われます。
僕自身はメンタルが強く、欲にも強いというわけではありませんので、なるべく利確・損切位置を分かりやすくしておかないとブレてしまうので、かなりわかりやすく作ったつもりです。

ただ僕みたいに色々な手法の購入や聖杯探しをして、疲弊していたり、嫌気がさしている方もいると思いますし、この手法もまだ利確部分に関しては改善の余地がありますので、今のところはまだ公開しようとは思っておりません。

もし僕のように「FXを専業にしたい!」「将来必ず独立したい!」という同じ志を持っている方がいれば、情報交換していければと思っております。

・・・トレーダーは孤独ですからね(笑)

「スキ!」やDM・コメント等でのリアクションで僕の手法に興味がある方が多くいれば、公開か販売していこうかと思いますので、よろしくお願いします。

でわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?