見出し画像

架空の聖地巡礼をしてみた。 【あの夏のララバイ】

こんにちわぼりよしです。

みなさんは聖地巡礼って好きですか?

私は別に好きでも嫌いでもないです。

はい。

強いていうなら シャニマスの舞台めぐりとゆゆゆの舞台めぐりはしたくらいですね。

さて、そんな聖地巡礼ですけど、聖地巡礼っていろんな土地に行ったり、自分の住んでる町から飛び出して他県に行ったりと趣味のなかでもわりかし、めんどくせえ部類の趣味ですよね。

まあその行った先々で、思わぬ出会いや体験をしたりするのも醍醐味のひとつですが、私は生まれもってのインドア人間なので、ぶっちゃけ
そんなめんどくせえことはしたくないです。

そこで考えました。楽に聖地巡礼する方法を

作品でっち上げれば良くね?

はい。オタクのみなさんは形にしないにしろ、自分の脳みそでオリジナルのアニメの構想を考えたりしたことは一度はあると思います。

今回はそんなみなさんの脳みそにぶちこまれた
架空のアニメを使って聖地巡礼をしていきます。

タイトル 【あの夏のララバイ】

どんなアニメなんでしょうねー。多分あの花的な過去の出来事と現在の出来事が交差してすべてが収束していく系のストーリーなんでしょうね。

知らんけど。

というわけで今回は「あのバイ」の聖地である井原市へと訪れました。

今回は数ヵ所回りたいので駅近くでレンタルサイクルを借りて、こちらに乗って出発。

まずは外せない井原駅



本編でも良く出てましたよね。おそらく聖地のなかでも一番目立ってわかりやすいところな気がしますね。

そこからすぐにまっすぐの通りではイルミネーションが光っており、あのバイのEDの演出を思い出しますね。



次に訪れたのがこちら

いや~ ここのシーン大好きなんですよね。

主人公の健が美里に告白するシーンで使われたイルミネーションですね。あのシーンがあってこそのあのバイですよね!!!
目をつむると脳裏に浮かんでくる~

続いてはこちらですね。

あ~!!!8話の喧嘩のシーンで使われてた場所!!!!
健と誠が些細なことから喧嘩に発展して、ここで言い合うんですよね。あれぞまさに舌戦って感じでしたよね!あの喧嘩の演出は監督さんの手腕が光ってて見事だなぁって感じしました。



こうやって主人公たちと同じ景色を眺めながら、ゆったりとした時間に身を置く。

悪くないかもしれないですね。

というわけで、あのバイの聖地井原市を堪能して参りました。

率直な感想としましては、

別に楽しくはないですね。

あ!井原市は一回も行ったことないのでこんなにイルミネーションが綺麗なのかと感動はしました。 市街地からのアクセス糞ほど悪いし夜八時に出る電車を逃すと帰れなくなるのはネックですし、レンタル自転車が17時までに返しに行かないといけないので、せっかくのイルミネーションが綺麗に見れる時間帯に使えないとか色々気になるけども。

というわけで架空のアニメの聖地巡礼は別に面白くなかったという結果です。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?