見出し画像

人生二回目のコラボカフェ シャニマスSMILE BASE CAFE コラボ

こんにちわぼりよしです。

 現在暇すぎて駄文を書きたい気分だったので、11月20日に訪れたシャニマスカフェの感想を書いていきたいと思います。

今回はスマイルベースカフェで行われていたシャニマスカフェに行ってきました。

前回はゾンビランドサガのコラボカフェにゾンビランドサガを見たことない友人を連れていき
コラボメニューを食らい帰りました。

今回はシャニマスに結構課金してるのに
「いや!私はシャニマスやってないが?」と言い張る友達を連れてシャニマスカフェへ。

入って速攻 三人のパネルがお出迎え
死ぬほどかわいい。特に画面右の雛菜が超絶かわいい。

 店員さんに連れられ着席。どうやらQRを読み込んで自分のスマホからメニューを注文するようだ。 昨夜いった焼き肉屋も同じ方式だったので、「これ!進研ゼミでやったところだ!!」と予習ばっちしのぼりよしくん。

記念すべき初陣は雛菜の白桃サイダーを注文。
やはり好きなキャラのメニューは抑えておくべきだろう。 ちなみにお値段は800円と結構高い。

ちなみにコラボカフェだが、商品をひとつ注文するたびにひとつコースターがランダムで貰えるのだが、今回は3ユニットより合計10人プラスしてめぐる、甘奈、雛菜の三人の書き下ろしコースターの合計13枚かゲーム内イラストを使用したコースターが貰える2パターンがある。

もちろん今回は前者を選択し私の狙いは雛菜
ぶっちゃけ こういうコースターは手に入れたあと使い道がいまいちないのだが、そこはやはり男の子。意味がないとしても買ってしまうのだ。

そう 男の子とはそういう生き物なのだ。

 今後使うことがないとしても、好きなキャラ、作品が入ってるとついコラボ商品を買ってしまうだろう。

 席に着いた時点で私と、シャニマスカフェの戦いは始まってるのだ。

一枚目のコースターは


雛菜ではなかった。

しかしこれは想定どおり、一枚目で来ることなどまずないだろう。私の脳内予算委員会でもそれは確定されていた。 

すかさずメニューに目を通す。

ここでカフェに舐められてはいけない。

そう思った私は

焼きそばとたい焼きを二つ同時に注文した。
こうすることで店側に

「こっ!こいつ!!たった一枚のコースターのためにそこまでするのか!!! なんという覚悟だ……」と圧をかける作戦である。


焼きそばとポテトは安定の旨みと同時に、メニューが基本甘いものがおおいなか貴重な塩みを含んでおり、お口のリセットにもってこいだった。

たい焼きはたい焼きとクリーム等は美味しかったが、正面に広がる青色の寒天がはっきり言って味がなくて結構きつかった。

コースターの結果は……

雛菜じゃない……。

なんということだ、店側も一筋縄ではない、まさか私の覇気に怖じ気づかないとは……やりおる。

この二皿をペロッと食べた私は次の策を練る。

大皿二枚コンボをかわすとは……
このまま持久戦に持ち込まれるとこちらの予算がつきてしまう。

ここで打つ手は……というかシンプルにちょっと寒いな。暖かい飲み物が飲みたい。

暖かい飲み物は……


めぐるのホットミルクである。
ホットミルクの上にはちみつが乗っており、はちみつのほんのりとした甘さとミルクの舌触りがうまく絡み合いとても美味でした。

さあ!!体も暖まった!!コースターは…!!

雛菜ではなかった。


 現時点で私は4商品注文し大体4000円。

既に予算はオーバー(大体3000円で納める予定だった。)

現時点でのコースターに雛菜は含まれておらず
このままでは私の負け…… 一体なんのために交通費を出して大阪に出向いたのかわからない。
このままでは我々の敗北ではないか……

財布を見るとまだ使える予算が残っている。

 今 ここでやめれば、美味しいものを食べた満足感とほどよい散財で終われる。

でもここでやめたら雛菜は手に入らない。

逃げればひとつ手に入る。

しかし進めば二つ!手に入るかもしれない。

もう進むしかない!!

追加注文だ!!!


続いて私が注文したのは甘奈のストロベリーソーダ

イチゴ味のソーダと生クリームがうまく中和され口のなかにほどよい甘さが溶け込む。
うまい!なかなかうまいぞ!!しかしでかい!!だが!でかいのはいい!!なんと言ってもこのドリンクも800円!でかい方がお得感がある!!  

こうして口のなかをイチゴ風味にして堪能したところでコースターである。

甘奈でた

甘奈が出た。

まじがーーーーーーーーーーー

ちなみに今回同伴した友人は甘奈Pである。
なので甘奈のコースターは友人へと譲渡。



ここで商品一覧を見て欲しいのだが、このコラボカフェ基本的に甘いものが置いてある。

私も甘いものは嫌いではないしむしろ好きな部類なのだが、こうも甘いものが続くとお口が乙女になってくる。

塩辛いものでリセットしようにもゲスなはなし塩辛いものは値段が高いかつ、量が多い。

なんという策略。私がラッキー・ルウ並みの巨漢だからまだいいものの、普通のヲタクたちはこんなに食べれないだろう。

合計5商品ほど頼んで未だに雛菜は一枚もでていない。

なんとかドリンクで繋ぐか、しかしドリンクは全て甘い系。 ううむ。

こんなやりとりを脳内でしていると友人が、

「おれ紅茶飲めないからやるよ」


紅茶!!! 普段ストレートで飲むことは早々ないが今回ばかりは助かる。

紅茶を受けとり飲み干す。

 紅茶の苦味が口の中の甘味を流しこみ、口をリセットした。

まだいける!!

しかしなんだ、冷たいものが続いて体が冷えてきた。こんなときは……

めぐるのホットミルクだ!!!!!

いやこれシンプルにうまい!何度でもいける

スタバとかに置いて欲しい。

もう頼む、そろそろ限界だ まじで来てくれ。
私は神など信じていないが、今回ばかりは神頼みをした。そろそろまじで終わらせて欲しいこの戦いを。

店員が置いたコースターを恐る恐るめくる。

手は汗ばみ、鼓動は早くなる。

結果は……

めぐるだ。

しかも今回のために書き下ろされたやつ!!


うううううううううん!!!

嬉しいんだよ???嬉しいんだけどさぁ!!

ほら雛菜ほしかったかなーって!!!!

ね?????あるでしょ!?!?!

うーーーーん。

どうやら今回は私の負けなようだこの辺で完全に心が折れた。

というか普段シャニマスに課金する額よりもお金をつぎ込んでしまった。

メニューは全て美味しかったし、キャラのパネルもかわいいし、文句はないのだが、雛菜のコースターほしかったなって……

こうして私のコラボカフェは幕を閉じた。
もう既に膀胱は限界を迎え、液体ですら飲み込むことの出来ない私に戦う選択肢は取れなかった。


せっかくだし、アクスタひとつ買って終わろう。雛菜欲しいな。


出た!!!

雛菜出た!!!!!!!!!!


おいおいおいおいおいおいおい 優勝じゃんよ。

もう優勝じゃねえか。

うめぇ飯食って最後に好きなキャラのアクスタ出てよぉ!!!

もう優勝じゃねえかよ!!!!!!

というわけで第二回コラボカフェ戦はなんとか勝ち星で終わることが出来ました。

普段こういったコラボカフェには行かないのですが、たまに行ってみると楽しいものですね。

ちなみに店内では永遠とシャニマスのPVが流れてるので「あっこの台詞あのコミュのあれだ!」とかしみじみと出来て楽しかったです。


かわいいなおい。


余談ですが友人はこの後甘奈グッズを一万円分くらい買ってて すげぇなぁってなりました。


さらに余談ですけど、友人のお陰で雛菜のカードも手に入りました ありがとう✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?