見出し画像

今日あった良かった事2つ

皆さんこんばんは。
現在時刻は23:27です。まだ今日の記事を書いていないことに今気が付きました。ヤバイヤバイ
幸い、ネタには困らない日々(脳内)なので、今日はよかったなと思えたこと2つを記事にしてみます。

1つ目は…
ずっと憧れていた方から、嬉しいお返事メールを頂けたこと。
私がフリーランスになるまで、色んな方の言葉や行動から影響を受けてきました。それは、芸能人や起業家、担当の子どもなど様々ですが、同業者として先陣をきられていた大きな存在の方です(宣伝の許可はいただいています♪)。知識や技術ももちろん大切ですが、人柄って大切ですよね。私は先生の人柄がとても好きで、セミナーにも数回参加させていただいています。医療でたくさん傷ついてきた立場だからこそ、自分が何か助けを求めるときは人柄をよく見るようになって気がします。素敵な人の周りには、みんなが集まりますよね♪
いつかご一緒にお仕事ができたら嬉しいなと思っています♪(それまでに私はもっと成長していなければ(´;ω;`)ウッ…) 
お返事ありがとうございました!!


2つ目は…
Cuddleの方が少し進んだこと。
自分の気持ち的にも、物理的にも。ここ最近ずっと一人で仕事をしており、環境もガラッと変わったのでなかなか相談・アウトプットできる機会がなく、久しぶりに信頼できる人達と話して、頭の中も整理できた気がします。大まかなスタンスも決まり、次がとてもとても楽しみになりました( *´艸`)
私は自分の考えが元々強いタイプで、柔軟に物事を受け入れるのが苦手でした。でも、仕事上【感覚】というものを勉強し、様々な感覚の人間がいて、人の色んなバックヤードがあって、価値観がある事を学びました。そして、なんで?/どうして?/意味わからない!をよく考えるようになりました。自分の常識は全崩壊し、色んな考えがあるという事を人生1/4にして知りました。(ちなみに、私は人と合う合わない、的な思考をここ最近知ったところです。感覚的には感じてたのかもしれませんが…。どんな人生なんだよと思いますよね(笑)とにかくあまり考えず、感じるままに生きてきたみたいです。)
脱線しましたが、Cuddleが動き始めて、とても充実し話し合いの場が開催されてとてもよかったという事です。

もう1つあった!
個人的にBrightもCuddleも、今後の展望を考えた時にどうしても場所問題に悩まされていました。でも今日、良さそうな場所を見つけました♪♪オンラインもとてもいいツールかとは思いますが、やっぱりオフラインで、かつ実際の臨床を見せていくこと(実際に触れる事)はとても大切だと思うんです。オンラインとオフラインの自分に大きな差もつけたくないからです。
そして、行動すると色んな人・場所に出会うことができ、一緒にやろう・協力するよと手を差し伸べてくれる人も多くいます。

そんなこんなでいい事3つありましたね♪
全体含めてもいい日だったんじゃないかなって思います(^^♪
さてさて、今週のお休みは事情により明日水曜日です。一日SNS関連はお休みさせていただきます(iPadとパソコンは開きません!!)。

ではおやすみなさい☆(23:58完成。THE成長!)

Bright☆石川絵麻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?