見出し画像

ずっと特別な存在で居てくれよナ!


とびっきりのご馳走と言えば何ですか?

小学生の私だったら『ピザ!』と即答していた。ピザの中でもデリバリーというのがとっても重要。大きい箱の中に入ったホールピザが、幼き私からしたら宝箱のようだったから。
サンタさんがプレゼントを家まで運んでくれることをまだ信じていたあの頃、待ってるいる間も楽しいワクワク感に似ていた。

ホールピザを兄弟に取られることなく好きなだけ食べたかった私は、毎月のお小遣いをコツコツとためて数ヶ月に一回私だけのピザをデリバリーしてもらっていた。今思うとあの頃から凄まじい食い意地だ、、。

大人になるにつれ、美味しいものをたくさん口にする機会が増える。
だからだろうか、『1番好きな食べ物は?』の質問に答えるのが難しくなった。

食べ物ひとつで心ときめくあの時の気持ちは忘れずにいたい。今では宅配ピザは食べたい時にいつでも買えるけれど、敢えて特別な日に食べたいと思っている。

ずっと特別な存在で居てくれよナ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?