オーストラリア⑤キャンプツアー初日 キャサリン公園で滝遊び

三泊四日のツアーの始まり!
7時に集合場所のホテルに行くと、3泊4日を共にする10人のパーティが!みんな良さそうな人でよかった!あと一人旅の人と女性が多い!
寂しすぎず、多すぎもせずの人数感なのも良い。

このバンで移動!古いけど椅子フカフカでありがたし。写っているのはドライバーのリック

最初に向かうのはダーウィンから1時間ぐらいのところにあるリッチフィールド国立公園。

太陽に向かって作られる蟻塚

まずはクソデカ蟻塚見学からスタート。
5mぐらいあって、いまもまだちょっとずつでかくなってるらしい。
よく見ると蟻がうじゃうじゃ。
ちなみに、蟻塚はここまでの大きさじゃなければ道路沿いにもぞろぞろある。

ここまで育てるのに寝られない夜もあったでしょう

蟻塚のあとは公園内にある滝を四箇所、泳いで歩いてを繰り返して回っていく
大自然の中を灼熱の中歩くけど、その分水に入ったときの冷たさが気持ちいい!

どこ撮っても画になる

気持ちいいけど、足がつかない所が多くて溺れかけたし、手足ばたつかせて岩にくっつこうとすると怪我しそうで怖いし、結婚指輪は早速岩で削れるしで大変だった笑

岩遊びの後はランチ。

みんなで協力して準備!

青空の下のサンドイッチ、美味しすぎる!

お腹が膨れたところでまた車に乗って別の滝へ。

ワンガイフォールズっていう景勝地で、歩き方には泳げるって書いてあったんだけど、最近ワニが目撃されたらしく遊泳禁止に笑

熱帯雨林の遊歩道を歩いて展望台まで登ったけど、暑さと眠気と若干の靴擦れであんまり集中できなかった・・・

キャサリン公園はこれで終わり!
このツアーのメインはカカドゥ国立公園っていう四国と同じぐらいの大きさの公園なので、リッチフィールドからカカドゥへ移動。

2時間ぐらい移動したところで、カンガルーがどんどん出没するようになる。
本当に普通にその辺にいてかわいい。(その分車に轢かれることも多いみたいだけど・・・)

今日泊まるキャンプ着いてからもたくさん。人間の数より多いのでは??
みんなこっち見てくるくせに、近づくと逃げていく。

大きなキャンプ場なのでバーがついていてビールで乾杯。うますぎる。
ビリヤードとかもあって雰囲気抜群。幸せ。
トップガンマーヴェリックのあのバーみたいな感じ

そうこうしてるうちに夜ご飯の支度。
はやめにキッチンについたので、鶏肉切るのを手伝う。
今日のディナーはチキンのトマト煮と炊きたてご飯。シンプルだけどうまい。

持ち込んだ白ワインの後はラムを飲む。強烈!
他のツアーメンバーにも振舞ってみんなで乾杯!

オーストラリアの定番ラムらしい

グローバル飲みニケーション
(ハネムーンなんだよーって言ったらみんなテンション爆アゲでお祝いしてくれる。いい人たち。)

まだ時間は早かったけど、日焼けと泳ぎと歩きで大分疲れてたのではやめに就寝。

部屋はこんな感じ。ベッドにシーツとバスタオルも着いてるし、シャワーも温かくていたれりつくせり!(もっと大変かと思ってた)

おやすみなさいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?