見出し画像

新型インフルエンザ?

子どもの通う保育園は専用のアプリを使って連絡帳のやり取りや行事予定をお知らせしてくれる。
紙での通知などは少ない方だと思う。
今年に入ってそのアプリにインフルエンザ、コロナ、溶連菌、アデノウイルスなどの感染症報告がひっきりなしに入ってくるようになった。
今は特にインフルエンザBが流行っているようだ。

本日雨天の中帰宅し、お風呂から出ると唐突に長男から

「パパ、インフルエンザSって知ってる?
190度の熱が出るんだよ」

新型インフルきた!!!
思わず笑ってしまった。
先日アルファベットのSを何度か書いたからSにハマっていたのか。
190はたまに出てくる数字だ。
子どもの発想は面白い。
子どもの純真無垢な心は大人では到底考えつかないような発想を生み出すことがある。
改めて子どもとたくさん関わっていこうと思った一件だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?