見出し画像

【育児】子どもから学ぶことがたくさんある

こんばんは。今日もお疲れ様です。
明日から4連休ですね。楽しみましょう!

今日はパパがお迎えの予定でしたが、仕事を思うように片付けられず帰りが遅くなってしまいました。
長男はパパがお迎えにくることを理解していたため、「パパ何かあったの?事故かな?電話してみようよ」と心配してくれていたようです。
このような思考をもてることは素晴らしい力だと思います。子どもから学ぶことってたくさんある。
長男の優しさにパパは嬉しい気持ちになりました🥹

今週は予定していたお迎えに2度行けませんでした。
予測力が足りない。情けない。
今後子どもたちにも心配されないように、ママに迷惑をかけないように
先回りして計画的に仕事を進めていきます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?