見出し画像

【育児】長男と2人で過ごす時間

こんばんは。今日もおつかれさまです。

今日は長男と体操教室へ🤸‍♀
まず準備運動、柔軟を全員でやります。
先生の見本をみながら見様見真似で頑張っていました👍
その後3グループに分かれて種目へ。
※日によってやることが変わります。
①走る(条件付き)
単純に立ち姿勢から走るのではなく、座った状態、仰向け、うつぶせ、ぐるっとまわってからなどの動きをいれてから走ります。ペアで勝負しながら楽しく取り組んでいました。
もどってくる時は歩いて!の指示は5回くらい言われていました🤣

②トランポリン
先生の見本に目を輝かせていました。
何度もジャンプを繰り返すことで徐々に自分の体をうまく使えるようになってきました。
演技の最後は止まる!

③回転運動
前転と倒立に挑戦。前転は上手になってきました。倒立もだいぶ足が上がるようになってきた。こうして今日も日常では体験できないことができてました。
毎回楽しそうにやっているのでオッケー👌
あとはもう少し先生のお話を聞くことができるといいね。
また、先生方のカラーテープやマットなど様々な視覚支援をつかいながら、年中の子どもに分かりやすい工夫は勉強させてもらっています。

ランチはリクエストどおりの焼き肉を2人でお腹いっぱい食べました🥓

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?