見出し画像

湯乃市 柄沢店

休日のひとり銭湯サイクゥ〜!
もともと銭湯大好きで行った先々のスーパー銭湯に立ち寄ってきたので、ふと思い立って、湘南エリアの全スーパー銭湯をめぐってみることにしました。

先日は、1番よく行っている「湯乃市」へ。いやぁ、よかったです。

地元の人に愛されていて、いつも混んでるイメージの湯乃市。いかにもスーパー銭湯!という感じじゃなくて、住宅のなかにさらっと馴染んでいるお店構えが好きです。

不思議ですよね、銭湯行くと疲れや不安がふっと和らいで前向きになれる。
お疲れ気味の同世代のみなさんにぜひお勧めしたい!
色んなスーパー銭湯をレポートしていければと思いますが、ベースとしては休日30代女性1人、公共機関移動、基本ちょい飲み時々岩盤浴。
混んでなくて、ゆったり過ごせて、ちょい飲みできるところ。こちらが基準となっております。
少しでも参考になれば幸いです。

●湯乃市 柄沢店レポート
総合★★★★☆
小春日和の日曜17-20時滞在
休日値段830円(一般)
岩盤浴なし、比較的安価、少々コンパクトな洗面エリアお風呂場ですが、お食事どころはゆったりめ。
クレオパトラの炭酸泉と月替わり?の湯が楽しめます。


アクセス★★★★☆
JR藤沢駅経由バス停が近くにあり
残念ながら現在シャトルバスは出ていないみたいです。
↓基準↓
☆最悪
★理由あり
★★遠い
★★★まぁまぁ遠い
★★★★バス停近い
★★★★★JRか相応の駅が近い

快適さ★★★★☆
コロナ影響か、かなりすいてる…!
ニコニコ現金払い、Wi-Fiなどはないですー。
↓基準↓
混み具合、施設はどうか、休憩場の充実、清潔さ(岩盤浴の有無)
☆最悪
★理由あって最悪
★★期待以下
★★★期待通り
★★★★期待以上
★★★★★最高

お風呂の良さ★★★☆☆
内風呂にはマグネシウムたっぷりのクレオパトラの炭酸泉、外風呂には月替わり?の檜風呂があります。
全体的にコンパクトではありますが、色んな種類のお湯があり、外風呂の細竹の庭の雰囲気がいいんですよね〜安らぎ。個人的にテレビがないのも好きポイント。(サウナには欲しい)
普通のサウナと塩サウナもあって楽しめます。

↓基準↓
お風呂ひろいか、色々あるか、サウナあるか
☆最悪
★理由あって最悪
★★期待以下
★★★期待通り
★★★★期待以上
★★★★★最高

ちょい飲み★★★★☆
ちょい飲みセットはないですが、おつまみメニュー充実。座敷ありで、ビールのあとハイボール追加。プハァ〜
のんべぇにはコスパは普通、ご飯食べたことないですが、おいしそうな印象です。

↓基準↓
ちょい飲み対応あるか、お酒のおいしさ、コスパ
☆最悪
★理由あっていまいち
★★いまいち
★★★普通
★★★★良い
★★★★★コスパもよくて最高

アミューズメント性はうすいですが、落ち着く〜〜〜馴染みやすぅい〜〜〜という気持ちになれる銭湯です。お近くにこられた際はぜひ。

コロナで銭湯ってどうなの?と思う方もいるかなと思います。(私もでした)
基本的な感染対策もおこなったうえで、
換気がされていて混んでない飛沫が飛びかわない状態であれば、基本的に感染リスクは高くありません。
ソーシャルディスタンスが保てる、空気が循環している、水分でウイルスが薄まる状況なので、おそれすぎなくて良いと思いますよ!
お一人様だと、会話することすらないですしね…

お店の方がお風呂内の洗面台を以前よりましてお手入れされている様子をみて、本当にありがたい気持ちになります。。

心も体も免疫力あげていきましょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?