見出し画像

ルックバックあらすじ

皆さんこんにちは。Eleです。
今回は私が描いた絵とともにルックバックのあらすじを解説していきます。

それではどうぞ!

藤野の絵が載った学年新聞が配られる。
みんなから絵を褒められる藤野。
ある日突然先生に呼び出される。
京本に1部だけ絵の枠を譲ってくれないかという提案。
絶対的自信を持っていた藤野だったが…
差を見せつけられ…
周りにも比べられてしまう始末。
周りの人は褒めてくれていたのに…と落ち込む藤野。
京本と比べられ、悔しくなった藤野は…
悔しさが爆発!
本を買い、本格的に絵を描きはじめる藤野。
どんなときも絵を描き続けた。
本も次第に増えていく。
季節が変わろうとも…
ひたすら描き続ける。
ある友人が話しかけてくる。
絵を描くのを辞めさせようとする友人。
友人の言葉が刺さった藤野。
そこに追い打ちをかけるように姉も…
友人にも姉にも言われ落ち込む藤野。
再び学年新聞が配られる。
またしても差を見せつけられる。
絵を描くことを辞めた藤野。

始めは褒められていた絵も、京本の絵と比べられたことで、褒められなくなり、悔しくなった藤野は頑張って描き続けた。しかし、周りの目もあり、描くのをやめることに…

しかし、その後京本と出会い、絵を描くことを再開するのだが、衝撃の結末を迎えることに!!

続きは映画館でぜひご覧下さい!!

(特別上映なので、1700円だったかな?少し割高だった気がしますが、この映画にはそれ以上の価値があります!!)

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?