見出し画像

お久しぶりです

2023年5月某日。晴れのち曇り。20℃。


前回noteを更新してから、4か月近く経った。
二つ言い訳があって、バタバタしていて書けていなかったから、そして書かなくてもよくなったから。まあこの期間のあったことはまたどこかで。また4か月経ったりして。

久しぶりにアプリを起動したのは、GW明けすぐの金曜日。部署の飲み会の二軒目で楽しくなって、「note書いてます」とか言っちゃって、なんか見せてよ、って言われたから得意げに見せびらかした。4ヶ月も更新してないのにね。

そうなることは分かっていたけど、ふーんみたいな空気が漂って、次の話題に移った。酔いは回ってて、頭は回ってなかったなあ。


一つだけよかったことは、またなんか書こうと思えたこと。だからまたnoteを開いて、文字を打ってみた。書きたいことはちょっとはあるから、時間がなくて、とりあえずこれだけ。


去年は1ヶ月に4投稿を目標にしてたけど、ちょっと疲れた。
今年は100投稿到達を目指します。またちょっと疲れそうだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?