見出し画像

ヤーシャン漫画アカデミー5 1点透視


今回は背景の中では最重要のパースについて説明します。

まず初めに言うべき事は、、、

パースなんて見栄えでいいんです!

どこにパースの点を決めようが自分次第。自由!

特に迫力を出そうと曲線を多用したパース。つまり魚眼レンズで見たような構図などは、かなり難易度が高いので、見栄えでカッコよければよし、とw

しかしその見栄えが難しい。その為にはしっかりとしたパースの知識がなければ、単に逆パースだったり、歪んだ背景になりかねません。

パースというものを言葉で書いても伝わりにくいもので、やはり絵にして見せないと理解しにくい。

なのでヤーシャン漫画セミナーからパースの回を抜粋してお届けします。


ここから先は

868字 / 9画像

¥ 100

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。