見出し画像

2020年末の生存記録(2020/12/31/AM11:28書き始め)

どうも。オシロです。

年末ですね。激動の2020年が終わろうとしています。
なんか書いとこうということでnoteにこうして書いています。

今年はいろいろありましたね。コロナで始まりコロナで終わりそうもない。
私は労働を始めましたし、相変わらずお酒も好きだしVTuberも観ています。

来年はどうなってるんでしょうね。社会的にもそうですが私個人も。せめて破滅はしないようにしたい。それに怯える毎日です。

あ、そういえばWEBチャットなツール(Zoom、Skype、MicrosoftTeams、Ciscoなど)がガンガン使われた年でしたよね。特に就活生の人とか、誰よりも使い慣れることができたのではないでしょうか。

私もちょいちょい使うことがあったりしたのですが、緊張しますね変にね。誰もいない部屋で一人PC前にブツブツいってる。私の家なんかは更に壁が薄いもんですから、他の部屋の人に声が聞こえてないかな?とか思っちゃう。まぁ総じてこういった経験自体が面白かったのでヨシとしましょうかね。はい。

そう、面白い年でしたよね実にね。あらゆる価値観がガラッと変わって、生きやすかった人が生きにくくなったり、生きにくかった人が生きやすくなったりした。外に出ることがヨシとされてたのが、家にいたほうがヨシとされる。マスクしないと店にも入れなかったり、なにより映画館で劇場内に入れない(実際にそういう人を目撃したことはないけども)というのが驚きでした。

あとそうだ、漫画をよく買うようになりましたね。今持ってるのは電子版オンリーですが、鬼滅の刃、ジョジョリオン、CITY、BLACK LAGOON、チェンソーマンなど。どれも最高に面白くて「面白いなぁ」となっております。

漫画もそうですし活字本も買いましたね色々。読み切れてなさすぎるので来年までには読み切りたい。そうしてる間に新しい本出て買うんでしょうけどね。

来る2021年はどういう年になるんでしょうか。私は意外とワクワクしています。今のところは。何が起きるんだろう、社会がどうなるんだろう、そんで私は………ゲフンゲフン

とりあえずそんな感じです。支離滅裂なのは相変わらずですね。

来年もよろしくお願いいたします。生きていきましょうね。

以上、オシロでした。

(※画像は直感で選びました。作成者様ありがとうございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?