2019年の抱負

どうも。オシロです。

2018年が終わり、あけるものがあけました。あけましておめでとうございます。
平成ももうすぐで終わるそうですね。新しい元号は何になるんでしょうね。おめでとうございます。

ということで、2019年の最初なので抱負を言おうかなと思いました。唐突に思いました。なんか、それっぽいでしょ正月って。そういうやつなんでしょ。知らんけど。ということでやります。

私の今年の抱負は、「行動を増やすこと」です。これだけだとなんか意識高めの表現に見えますが中身はそんなことはなく。

私って基本的に頭で考える時間が長くって、実際に動き出すまでの期間が長いんですよね。
「あれこれしたいなぁ~」と思っても、「でもなぁ~」、「なんかなぁ~」、「ほんとにこれでええんかな~」とか。

それをずっと頭の中でグルグルと回している時間が多いなと。最近気づいたわけでございます。

2018年は特に東京に行く機会が多くてですね、まぁ自分で設定したんですが、その際もまぁずいぶんと悩んだわけですよ。
「えぇ~めんどいなぁお金もかかるしなぁ。てか、ホントに行くのかぁ?行く必要あるかぁ?」などなど…。

今思えば本当に「うるせぇ!さっさと予約するもん予約しろ!」なんて思うわけですが、当時は本当に悩んでいました。

で結局行ってどうだったかって話ですが、行ってよかったです(ニッコリ)。
しかもこれ別に旅行じゃなくて、自分の人生的にどうかっていう東京遠征だったんですよね。

ここで学んだのは「意外と自分の直感は信じていい」ということと、「とにかく動け、動いてから後悔しろ」ということ。

これらの言葉ってもう言われ尽くされてると思うんですが、自分で実感しないとわかんないもんだなぁと思いましたね。やらずに後悔よりやって後悔とかね。

ということで、今年の抱負を「行動を増やすこと」に設定いたしました。
頭で考えることももちろん大事ですが、それと同時に動く、「なんか動く」ことが大事なんだなぁと思ってた昨年でした。
今年はビビらずに、ビビるだろうけどビビらずに「動いて」いきたいなと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

さて、抱負も言ったのでVTuberの話をしましょうかね。

年末もうそうなんですけど、これからもやばいんですよねV。年末は「count0」と「バーチャル大晦日」があり、次はNHKでの「バーチャルのど自慢」にアベマでの「にじさんじのしちじじゅうじ」。さらにアニメ「バーチャルさんはみている」まであるということでもう…何?って感じ。休みがありませんわ。自分がもう2体とPC2台と最強回線が欲しいですね。

色々ありすぎて頭が追いついていませんし、ファーッ!!って感じなんですが、そういうものに浸れてるのが楽しかったりもしてます。楽しいんですけど、疲れる…。

バーチャルYouTuberはホント、去年で一番の衝撃でしたね私にとって。
2017年12月当時は「2018年の年末まで(このムーブメントが)もつかな?」なんて思ったりしたもんですが、そんなことはなかった。今日まで無事に暴走していますよこの界隈は。いやぁすごい。

でもまぁ、「本番はこっから」ですよね。一大ムーブメントがありました、で次は?の大事な年。ここも果たしてどうなるんだか。楽しみです。

ということで長くなるので終わりにしますが、今年の抱負も設定しましたし、なんとか生存していきましょうかね。生存できればの話ですけどね。

今年もオシロをよろしくお願いします。

ではまた。オシロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?