見出し画像

ライジングサン'18に行くためには

ライジングサン’18に向けての持ち物リスト備忘録。

(ライジングサン16に向けての持ち物リスト備忘録の追記、編集したものです)


□参戦条件

通し参加・オートキャンプにて寝泊まり(9日(木)~12日(日)の3泊4日)


□基本装備

・着替え(3泊分) Tシャツ 5枚、短パン 3本、靴下、下着類

→雨降る予報の場合もう少し多めでもよいかと。今のところ大丈夫そうかな。

・帽子(つばの広いやつで日焼け予防)

・Keenのトラッキングブーツ、スニーカーでもいいけど砂地があるのでけっこう汚れる。(会場が広いから歩きやすい靴で)

・防寒具:厚手のパーカなど(日中との温度差けっこうある。夜は寒いので。あと最終日の朝までいるなら必須かと)

・雨具 マウテンパーカ、レインポンチョなど (雨がちらつくこともあります)

→去年(17’)はどろどろの沼フェスでやばかった。雨具に加えて長靴などがあればベネ。荷物に余裕があれば。

・タオル 4本(昼間はけっこう汗かきます)

・チケットホルダー(ライジング公式のやつがあると気分があがりますね。首とかに擦れるとちょっと気になるけど)

・パッカブルポーチ(財布スマホなど入れる)

→かばんは小さいほうがいい。荷物がおおきいと他の人に迷惑になることもありますね。


小物類

・スマホ予備バッテリー 2台(3回分くらい。会場内でも充電できる所があります。Docomoさんにマジ感謝。なので充電器も持っていくとベネ)

・ボディシート(シャワー浴びれない時用)

・日焼け止め(必須アイテム)

・虫除け

・歯ブラシ

・ハンカチ、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ


その他

・カメラ(インスタント、一眼、ビデオなど)

・腰痛ベルト(歩き回ると腰にくる・・・)

・サングラス(日光の下だと眩しいのであってもよい。日焼け防止にもなる)

・バンダナ、マスク(砂埃が気になる方はどうぞ)


まあ最低、チケット(電子チケット)、スマホ、お金があればなんとかなる。


以上、参考までに。何かあれば追加していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?