見出し画像

あれから


ぼーっとしてぽーっとして上の空。
親が温泉に行くぞというから後部座席で揺られて
11日のことを思い出す。

イヤホンから片思いの曲が流れて次の曲へ飛ばした。

二日酔いにしてはどうも世界がうっすらピンク色だ。

親は目敏い。
何かあったんだなと察知するや否や「昨日は楽しかったんか」とか「付き合ったとしても割り勘の方がいいよ」
とかこちらから何も話していないのにベラベラとアドバイスをしてくる。
もちろん付き合ったことは一切言っていない。
でもなんかバレている気がする。


学生の頃は、まだ母がクリスチャンだったので私が異性とお付き合いしているだけで家を追い出されたり口を聞きいてくれなかったりした。
あの時のトラウマで、もうアラサーなのに一昨日の大きな一歩のことを言い出せない。
恋愛相談とかはできるけどいざ彼氏彼女の関係になりましたなんて言える勇気はない。

でももうそんな事どうでもいいくらいの衝撃を今味わっている。

世界も生活も何も変わっていない。
いつも通りなのに、私に彼氏と呼べる存在ができたという事に落ち着かない。

この10年の間、専門学校でギリ付き合わなかったり、バイト先の居酒屋でDV彼氏ができそうになったり、同性に告白されたり、ゲーム会社でストーカー化されたり、色々あったけどちゃんとした条約を結んだのは久しぶりだ。

しみじみしていると、
店長から「明日朝から入ってくれへん??」というLINEが来た。
非常に不愉快だ。
彼氏以外の男と話したく無くなってしまった。
「彼氏東京に送り出すから無理!」
と断った。

失せろ。(cv:シャンクス)




あれから彼氏のLINEの話し方がガラッと変わった。
いや、変わったというより10年前のあの時に戻った。
やはり彼氏になると性格が変わるタイプなのか、
この10年間は気を使ってくれていたのか。

変わったのは彼氏だけじゃなくて自分もで、
昨日から大分とおかしい。
自分でも分かるくらい大人しくなったし、眉間の力が抜けている。
命の母ホワイトを飲んで悪化する私だが、
こんな即効薬があるなんて。

ちょっとしたこと、例えばXでイラッとくるニュースやポストを見ると今までならブチギレて裏垢引用RTでボロカスコンボである。
親に対してもそうで、ムカつく言動をされたら今まで噛みついてきたが
そんなの考えるより脳みそが勝手に彼氏との思い出ビデオを再生している。

なるほど、これはかなりの麻薬だ。
恋愛は人を大きく変えるんだなといざ経験して思う。


でもこの変化、絶対に嫌な方向に変化させたくはない。
基本私は恋愛脳タイプなので、付き合ってしまうと他分野への興味が薄まる。
現状、韓国語レッスンのルーティンの時間は彼氏のことを考えたり次のデート場所を妄想する時間になってしまった。

というか周りの恋人持ちの友達は凄い。
今まで私と遊びに行っても一切惚気たりしないし、常に推しカプの話ばかりしてくれた。
私ならついつい彼氏の話をしてしまいそうだ。



私が恥ずかしがるのを知っているからか無言でそっと車道側歩いてくれるし、車が結構接近してきたら彼氏がヌッと前に出てくれてたのをふと思い出した。
愛されてんだ!
もっと愛して欲しい(強欲)

イヌピーもココを守ったら、ココに俺は女じゃねぇとキレられるから無言で気づかれないようそっと守っていて欲しい。

耐えきれない気持ちを推しカプで昇華してしまってごめん



気をつけて東京帰ってねというと、

「ありがとう。明日から仕事頑張るわ笑」
とLINEが来ていた。
私と付き合って仕事のやる気が出たということ??そう解釈してもいい?????????

とにかく早く会いたいな

と二日酔いが覚めても好きの気持ちは膨らんでいく自分に安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?