見出し画像

君をお招き

昨日9/29(火)は招き猫の日だったらしいですね。招き猫は幸せを招いてくれると言いますが…猫自体がもう幸せのかたまりなので幸せが幸せ呼び込むとはどういうことだ?と猫が好きすぎてバグってるみなさま、こんにちは。

左右どちらの手で招いているかで呼び込むもの違ったよな〜と確認のためググってみたら右手(前脚)で呼び込むのが金運、左手(前脚)で呼び込むのか人(客など)らしいのですが…(Wiki調べ)
ちゃんと手と書いた後にかっこを付けて正確な表記としては手ではなく前脚であることを書いてるのに笑ってしまいました。これ書いた人は猫を真面目に好きだな?

ここから先は

687字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?