おむすびマガジン

おしゃれの極意

黒猫好き三毛好き茶トラ推し…猫の柄の好みがある方も、好きになった猫の柄が好みの柄になる「あニャた色に染まる」タイプの方も、どんな柄であろうと猫であるだけで愛しい方も、どの猫好きの方もこんばんは。

1色の子も柄になってる子も、なんかちょっと猫の毛色ってお洒落ですよね。

もっとみる
さんきゅうニャ
11

濡れおむすびを目指して

朝晩が段々と冷える日が増えてきて、お外のニャンコが心配になる猫想いな皆様、こんばんは。

猫の心配ばかりではなく、猫飼いさんはお世話人であるご自身の体調も気にしなければなりません。あなたやあなたの家族が寝込んだら誰が猫をお世話したりモフモフしたりおもちゃ振ったりあれやこれやするの。

もっとみる
ありがとニャス
23

天使の成長

おむすびの天使、ふりかけちゃんの誕生日が告知不足により盛り上がらなかったなんて…と悲しみにくれるおむすばー(特にふりかけ推し)のみなさま、こんばんはこのたびは本当に申し訳ありません。すみませんでした。

今日はふりかけ誕生日おめでとう記事。ただおめでとう〜可愛いね〜っていうだけの記事です。日付けが変わって2日遅れになってしまったけども。

信じらんニャいわ…

もっとみる
さんきゅうニャ
28

ブチ揚げ新入り君進捗

新入りはまだ猫スペースに来ないのかと心配しているおむすばーのみなさま、こんばんは。そして推しがいて、今度こそ新入りネタではないだろうと待っているおむすばーのみなさまごめんなさいー!
またもや、新入りのことちょぴっと。

もっとみる
こちらこそスキにゃ!
22

アゲアゲな続報

新入りニャンどうなった?食べたか?ウンしたか?とまだ来たばかりなのにソワソワしてしまう猫心配性なみなさん、こんばんは。

もっとみる
さんきゅうニャ
24

アゲアゲな新入り

おもちが卒業したな?こんぶがきたな。
ふとまきが卒業したな?次はどうした?
と報告を待っていたおむすばーのみなさま、こんばんは。

もっとみる
スキありがとうございます!
29

ラブリーなおっさん

コレは中に人が入っているのでは…チャックはどこだ?とモフモフな背中をニヤニヤと見つめてしまう猫愛好家のみなさま、こんばんは。

たまに本当に人が入っているのでは…な格好するニャンいますよね。おむすびでは主にたぬたぬしいあの方が人間のような格好をとっております。人間というか、休日のおっさん的な…。

もっとみる
ありがとニャス
27

朝のミサイル研究

猫ミサイルなら被弾したい…そんな猫の忠実な下僕であるみなさま、こんばんは。

ピョーンと飛んでくる猫ミサイル、怪我しないか(もちろん猫がね)心配ではあるけれど、元気でいいね!となっちゃいますよね。今回はそのピョーンを載せるのでgif貼り付け多めです。ちょっとわちゃわちゃした画面になりそう。

もっとみる
さんきゅうニャ
20

冬のお楽しみ

寒いの嫌い乾燥嫌い冬きらーいと思いつつ、寒いと猫との距離が近づくんだよねとニヤニヤしてしまう猫ストーカーの皆さま、こんばんは。

そうなんですよね、猫ってば、あんなにモフモフであったかそうなのに、少し肌寒い時期になると人間の側に寄ってくる率が高くなるんですよね(個体差があります)

もっとみる
こちらこそスキにゃ!
25

君をお招き

昨日9/29(火)は招き猫の日だったらしいですね。招き猫は幸せを招いてくれると言いますが…猫自体がもう幸せのかたまりなので幸せが幸せ呼び込むとはどういうことだ?と猫が好きすぎてバグってるみなさま、こんにちは。

左右どちらの手で招いているかで呼び込むもの違ったよな〜と確認のためググってみたら右手(前脚)で呼び込むのが金運、左手(前脚)で呼び込むのか人(客など)らしいのですが…(Wiki調べ)
ちゃ

もっとみる
ありがとニャーん
22