保護ねこカフェおむすび

横浜にある保護ねこカフェおむすびのアカウント。これから色々書き足していきます。https://oshirigaomusubi.com/#おむすび

保護ねこカフェおむすび

横浜にある保護ねこカフェおむすびのアカウント。これから色々書き足していきます。https://oshirigaomusubi.com/#おむすび

    マガジン

    • ねこ、はじめました。

      横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびが可愛い猫を見せつけたりねこカフェはじめた時のあれこれ書いていく予定です。猫の紹介などは無料公開のままにします。

    最近の記事

    • 固定された記事

    おむすびの歩き方〜ネットの海に溢れる情報多すぎて困る編〜

    おむすびってどんなとこ? 保護猫カフェってなんじゃい? 利用の仕方は? あのふざけたイラストなんなん? と謎だらけのおむすばー予備軍の方、既におむすばーだけれどもYouTubeとかあれこれ散らばってて情報収集だるだるでどうにかしてくれな方、こんばんは。 そんなあなたのためにこれからこの記事に色々おむすび情報まとめていこうかと思います。 随時追加更新していきます! まずGoogleマップでのおむすび店舗情報はこちらhttps://goo.gl/maps/KJcpG1fw2XJ

      • 自分、不器用ニャすから

        猫が器用に何かするとかしこ可愛いーと驚き、何かやらかしちゃったらドジ可愛いーとなる、猫贔屓のみなさま、こんばんは。 今回はなんやかんやドジっ子っぽいとんかつ氏のこと。

        有料
        100
        • 動く姫を撮るミッション

          やんちゃなニャンもおっとりのニャンも大好きだけど、引きこもりのニャンがいるとちょっと心配になってしまうおむすばーの皆様、こんばんは。 今月ラストの記事はおむすび入店から1年くらい経ったのにいまだ現役引きこもらーのラナ姫のこと。

          有料
          100
          • おむすび猫漫画〜スリスリ美女ほーちゃん〜

            おむすび卒業ニャンや虹の橋支店移籍ニャンのお写真も時々見返したくなっちゃう!なおむすばーのみなさま、こんばんは。 イラスト入りでおむすび開店の頃のあれこれ振り返っているおむすび猫漫画、今はおむすび開店の時にいたニャンズから順番に紹介しています。 先月は昨年亡くなった團ちゃんのこと書いておやすみだったんですが、今月も昨年亡くなったニャンのお話になります。 2018年の夏にゆたか動物病院さんから移籍してきたほたるちゃん。

            有料
            100

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • ねこ、はじめました。
            保護ねこカフェおむすび
            ¥500 / 月

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            おむすびのぺろリストたち

            ニャンズのあざとさに日々やられちまってる猫狂いのみなさま、こんばんは。 なんかイタズラした時の小首かしげるのとか、小さく鳴くのとか、ほんとずるいですよねー。 そんなあざとい小技のひとつ、舌ペロ。 いたずらされても許してしまうペロリ。

            有料
            100

            おむすび猫模様2023

            年が明けてひと月経ち、新入りニャンズも馴染んできておむすび猫模様どうよどうよなおむすばーのみなさま、こんばんは。 年末にも猫模様のこと記事に書いたのですが、その時は新入りニャンズがどう馴染めるかで雰囲気変わっていきそうだなーって感じでした。 そして、今。 新入りオル君は 猫大好き猫に。

            有料
            100

            ぬくぬくゆべしになれるかな

            今年最初の記事で新入りオル君の進捗お伝えしましたが、その前にきたゆべしちゃんはどうなの?と気になっちゃっているおむすばーのみなさま、こんばんは。 今日は最近のゆべちゃんのこと。

            有料
            100

            ソファー猫モテ作戦始動?

            猫をみつめるだけで幸せにはなれるけれど猫カフェに行くならば猫モテしたい…と秘めたモフ欲をもてあましているおむすばーのみなさま、こんばんは。 おむすびで猫モテする方法はいくつかあるのですが、冬の時期はやはりどこに陣取るかがとても大事。 おむすびでの冬の猫モテエリアはもちろんホカペ。

            有料
            100

            ワルいお友達

            猫は良い子でもイタズラっ子でもみんニャ可愛いーとデレデレしてしまう甘々な猫下僕のみなさま、こんにちは。 今回はおむすびイチのいたずらヤンチャ娘こんちゃん と、新入りでビビリのオル君 のこと。

            有料
            100

            キャットタワーになるだけの簡単なお仕事です

            気まぐれニャンズのためにごはんローテーション考えたりオモチャ常に新しい物を出せるようストックしている良き下僕飲みなさま、こんばんは。 本日は数秒で気分が変わってしまう。超気まぐれガールこんぶちゃんのこと。

            有料
            100

            オラつきいも

            元からのおむすびニャンズが新入りニャンズとうまくやれているか気になってしまう心配性おむすばーのみなさま、こんばんは。 本日はちょこっとコミュ能力が怪しいおいもたんのこと。

            有料
            100

            明けましてオルくん!

            今年も猫のために健康に生きると誓った猫下僕のみなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 去年は5月におこげちゃんが、年末に團ちゃんが亡くなり新年のお祝いのご挨拶の言葉をいれるか悩んだのですが、團ちゃんならワイの分までご挨拶頼むでって言ってそうなので。 おこげは新年なんて知らんて怒ってそうですが。 三が日くらいまでは今年は早め早めにマガジン記事書きたいなと思っていたのですが、やはり無理そうですね。今年初記事は新入り仔猫、オル君のこと。

            有料
            100

            團ちゃんとの思い出

            毎月ちょっとずつイラスト入りで昔のこと振り返っているこおむすび猫漫画のシリーズ、今はおむすびに迎え入れた順にオープンからの在籍していた(している)ニャンズを毎月ひとニャンずつ紹介していた途中だったのですが…今回はお休みして12月3日に亡くなった團ちゃん、猫川團十郎のことを振り返ろうかと思います。

            有料
            100

            ホカペ上陸いも

            新入りズの人馴れがちょい進み、おいものホクり具合はどうなんじゃーと気になっているおむすばーのみなさま、こんばんは。 本日は最近すこーーーしずつ直接撫でられる方が増え、ちょっっっっとずつ人馴れすすんでいるおいものこと。

            有料
            100

            冬のぬくぬく重めサービス

            寒くなると猫との距離が縮まる気がして冬が楽しみになってしまうおむすばーのみなさま、こんばんは。 ニャンズはただ暖をとりたいだけかもしれないけれど、その「暖」として選んでいただけるなら光栄です…となりますよね。 今日は普段そこまでお膝に寄ってこない と

            有料
            100

            おむすび猫模様年末版

            新入りニャンの人馴れ具合も気になるけども、猫社会でうまくやれるかなとソワソワしてしまう親気分おむすばーのみなさま、こんばんは。 今回は最近のおむすびの猫関係について。 もともとおむすびで1番の仲良しはあらふりこんび

            有料
            100