見出し画像

伝えたいことがあるんニャ

子猫がよく保護されるこの時期、猫の鳴き声がしたようなしないような…と心配のあまり幻聴がきこえはじめてしまう猫愛に溢れるみなさん、こんばんは。横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびです。

猫の鳴き声、気になりますよね。おむすびは一時期「ここの子、全然鳴かないですね」と言われたりもしていたのですが、最近は割とおしゃべりになってきてるなーと感じます。
たまたまおしゃべりニャンズが多めな時期なのかもしれないですが、オープンの時からずっと居るふりかけも昔より鳴くようになってます。
なので、お客様がたくさん猫に声かけてくださるのでだんだんとおしゃべりになってきている子もいるのかも…?と思っております。ありがとうございます。
あ、もちろんそのあたりは猫ごとの個性なんで、鳴かないとダメ、心を許してない証拠とかそんなんじゃないです。どれだけ仲良くなっても静か〜〜〜な子もいるでしょうし、お喋りとかはしないけど良くも悪くも興奮した時だけ鳴く子とかも多いかと。
そもそも猫と人では基本的には言葉が通じないのでおしゃべりというかサインですよね。伝えたいことがあるから鳴く。

この続きをみるには

この続き: 669文字 / 画像5枚
記事を購入する

伝えたいことがあるんニャ

保護ねこカフェおむすび

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
27
横浜にある保護ねこカフェおむすびのアカウント。これから色々書き足していきます。https://oshirigaomusubi.com/#おむすび

こちらでもピックアップされています

ねこ、はじめました。
ねこ、はじめました。
  • ¥500 / 月
  • 初月無料

横浜にある保護猫カフェ、ねこカフェおむすびが可愛い猫を見せつけたりねこカフェはじめた時のあれこれ書いていく予定です。猫の紹介などは無料公開のままにします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。