見出し画像

アメリカに来て使ってない物


こんにちは、おしりです。

前回は持って来て良かった物について書きましたが、じゃあ逆に「使ってないな〜いらなかったな〜」って物を紹介していきます。

前回と違って10点もなかったので、半端に7点の紹介。

①お洒落着
日本でお出掛けする時に着る服を全く着なくなるあるある。どんどん簡素化していくし、車移動だからヒールも履かなくなるんだよね。むしろ、可能なら実家に置かせてもらって、一時帰国の時に着れる服があると助かる。
ただ、注意なのがあくまでお洒落着だけであって、ヒートテックとかは持ってきてね!
(穴空いたヒートテックを縫ってまで着てる人より)

②お弁当箱
そもそも日本風のお弁当持ってくだけで、ワイワイなって面倒だし、日本食材が手に入りくければお弁当作ってもアメリカよりになっていくんだよね。サンドイッチとかサラダとかで終わる。ちょっとお弁当作るにしても、タッパーで十分よ。

③歯ブラシ
私は電動に切り替えたので、わざわざ歯ブラシのストックを持ってくる必要なかった。
アメリカの歯ブラシがデカくて使いづらいのは知ってたので、もう関係ない電動にしてしまえと思い切ったら大正解!
わざわざ新品を買ってこなくても、旅行とかで使うように、ホテルでもらったやつとかをちょこっと持ってくるとより便利。

④スーツ、結婚式のドレス
スーツまじで着る機会ない。一応持って来たんだけど、バイトの面接行くってなってもちょっといいシャツで十分すぎるくらいだし。
日本の結婚式で着るドレスってお洒落すぎるんだよね笑 
そもそも、アメリカ結婚式に出る機会なんてそうそうないから、万が一必要になったら現地のTPOに合うやつ買った方がいい。みんな普段着のワンピですか?ってレベルの服装しかしてないイメージ。

⑤本
厳選して小説と雑誌合計10冊くらい持って来たんだけど、それすら多い。特に国内で引越する機会があると、紙類が1番重くてかさばる。本当は紙で読みたいけどかさばるとえらい大変なので、電子書籍にぶち込んで来てください笑
ちなみに、アメリカの本って何でもかんでも分厚くて重いので、こちらの本が増えるのもまた大変だよ。

⑥しっかりめの冬コート
これは完全にどこに住むかによるけど、アラバマ、カリフォルニア共に冬は秒で終わるのでジャケットを着ることがほぼ皆無。
特にカリフォルニアなんてパーカー着てれば余裕。
あとなんせ、車移動が基本なので別にコート着てなくても移動中あったかいんだよね〜

⑦コピー機
これは完全に考えれば分かるじゃん私!と自分に怒ったもの笑
紙のサイズも違うし、インクの替えを手に入れずらい時点で使えないね。アメリカじゃ売れないし、配送は無理だし、捨てるなんてもったいなさすぎる。日本にまた引っ越す日が来るまで保管しておきます笑

使ってない物は思いつく感じこれくらい。
もっとあるかもしれないけど、大学入学以来2年に1回引っ越してるのでその都度断捨離出来ているんだよね。
だから無茶苦茶ものが多い訳じゃなかったからかな!


アメリカに住むことになる人は、とりあえずお洒落な物持ってこなくて大丈夫だよ☆ってまとめでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?