動画配信サービス大好き人間

こんにちは!おしりです。

私は昔から映画が大好きで、最近ではもはや趣味を超え生活の一部。もはや水ポジション。
レンタルビデオ店でアルバイトもしたし、大学の講義前にモーニングショーで1本キメてからギリギリ出席する始末。


そんな私が今契約してる動画配信サービスについてのレビューを簡単に書いていきます。
基本はPS4で見て、ゲームで使ってる時とかはiPadで見るスタイル。
アメリカと日本での作品ラインナップ違うし、完全に私の趣味趣向に合うか合わないかだよ笑

【Netflix】
フラーハウスを見るために契約し、かれこれ6年目。
最初の頃は見たい作品が山盛りで、ヘビーユーザーだったけど、最近はここにしかない映画かドラマがないと開く回数が極端に少ない。
あまり私が見たい映画が入ってこなくなった感じ。なんか面白いのないかな〜
会費が上がるらしいので、ラインナップが充実しなかったら退会かな…
(いや、ウォーキングデッド完結するまで待つべきか…笑)

【Amazon prime】
大学時代からずっとプライム会員で、社会人になった頃が一番お世話になってた。レンタル店が近くになく、最新作などを借りて作品を見るときに重宝。
愛しのサメ映画バリエーションが豊富なあたり、私の心を掴んでいる。
ちなみに日本のアマゾンだと、しんちゃんとドラえもんの映画全部入ってない?
まじで最高。しんちゃん永遠に見ていたい。
Amazonを使わなくなる未来が見えないので、しばらくは契約するかな。ただ、ultimateまではならない。

【Hulu】
アメリカに来てからヘビーユーザー。
日本のアニメがたくさん入ってて、日本語を毎日聞ける非常にありがたみの強いコンテンツ。
ドラマも他のサービスとあまり被らないのがよい。映画はプライムと被りが多いかな。
ただアニメは日本で配信されてるよりかなりシーズン数が少ない物が多いのがもどかしい。
(鬼滅で盛り上がってる日本にいれなくて泣いている)

【Disney +】
これはやばいで〜 
実は1年間の無料トライヤル中なんだけど、もうこれなしの生活が考えられない!
ディズニーが好きすぎて毎日のようにリゾートのホームページみてる人間なので、ヘビーユーザーにならない訳がなかった。
気づいたらトイストーリー全部見てたとかよくある笑
動作が他に比べて少し遅いけど、そんなのディズニー作品を見られる喜びに比べたら何の問題でもない。
映画だけでなく、ショートシリーズもあるのが個人的に嬉しい。すごく可愛いんだ!オススメ


以上4つを契約している我が家。

多すぎって?


知ってる笑笑

でもさ、
○地上波契約なし
○レンタル店なし
○レッドボックスは物足りないし危ないこともある(クレカ詐欺の話を聞いてから使わない)
○映画が生活の一部
○映画館いついけんのよ

もう十分な理由じゃん???

しかもDVD集めるのも好きなんだ。Amazonでレンタルしても本当に好きなのはDVDで買うスタイル。

ようやくカリフォルニアも映画館開いたけど、最新作1本のみ。1日1回のみ上映。チケットは数席しか売らない。
みたいな状態なんで、映画館に行けるのは遠い遠い未来のお話。

そんな状態だし4つくらい契約してたっていいよね!笑


以上、動画配信サービスを愛しているお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?