見出し画像

未開封パック編

こんばんは。

今回は未開封パックや未開封カードの保存方法を紹介します。

最近結構皆さん使われてるのを見かけるし、カードショップでも見かけるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、フルプロテクトスリーブの縦長版って感じの商品です。

フルプロテクトスリーブはカードを固いプラスチックで保護し、ローダーと違い、全方向を守ってくれる、非常に便利なアイテムです。河島製作所さんが生産しており、以前に書いた記事でもあるようにスクリューダウンに挟むために非常に重宝しておりました。しかし、未開封のパックに入っているものを保管するのには、なかなか良いものがありませんでした。普通のフルプロテクトスリーブのWサイズならこのように保管できるのですが、サイズが結構大きいですよね。。

画像1

そこで、河島製作所さんが、開発してくださった、縦長サイズのフルプロテクトスリーブが満を持して発売!

もうすでに何枚も購入していますが、非常に満足度が高いです。

サイズは、SとLの2種類あり、Sのほうが薄いです。5枚入りの未開封パックならこれでちょうど良いです。

ハイクラスパックなどの10枚入りのものなどはLサイズが良いと思います。


定価はだいたい600円~700円くらいなので、それよりも高ければカードショップなどで購入することをお勧めします。

そして、パックをフルプロテクトスリーブにいれたら、仕上げはクリスタルパックですね。

おなじみ、HEIKOさんのクリスタルパック。

今回はT9-15サイズ。100枚入ってこのお値段ですので安いですし品質も良いです。

これで完了です。

それでは^^

こちらから先は有料になります。が、何も情報はありません。もし少しでも応援したいという方がいましたらご購入ください(笑)

さらなるコレクションの資金にさせていただきます。。

ここから先は

14字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?