見出し画像

1日5分聞き流すだけで、継続力が半端じゃなく身につくコンテンツを見つけました

新しい習慣を続けられず
途中で断念した経験はありますか?

僕はそんなことばかりでした。

趣味でも、運動でも
今度こそは、続けるぞ、と意気込んで始めても、
すぐに失速してしまう。

そんな経験を繰り返していくうち、
自分はそういう飽きっぽい人間なんだ、
と諦めていくようになっていました。

そんな僕が、毎日たった5分のあることを始めたのをきっかけに、
逆転が起こり、ランニングも、日々の日記も、アウトプットのnoteも
続けることができるようになりました。

しかも、脳科学に基づき、誰でも再現性がある方法ですので、
僕は将来に渡って、この続けられない悩みから開放されました。

正直、自分でも信じられないぐらい、
半端なく継続力がついたと感じています。

今回の記事では、なぜ僕が、そんなふうに変われたのかを
ご紹介していきます。

飽きっぽいことに悩んでいる人や
そんな自分をなんとかしたいと思っている人は、
解決のためのヒントが満載になっているので、
ぜひお読みいただきたいなと思います。

1.続けられないという悩み

前述したとおり、僕は、飽きっぽい性格です。

特に、副業に興味を持って以降、
いろんな教材に手を出しては、やり通せず、
また新しい教材を買ってしまう、
まさにノウハウコレクターに陥っていました。

どんな良いノウハウでも最後までやり通して
初めて効果が出るものですが、
最後までたどりつけたものは一つもありませんでした。

そして、次第に、ノウハウの問題ではなく、
自分自身に問題があるのではないか、と思うようになりました。

そんな時に出会ったのが、
僕を変えるきっかけとなった
「人生逆転サロン」というオンラインサロンです。

*******************************
人生逆転サロン
⇛URL
*******************************

2.人生逆転サロンとは

人生逆転サロンとは、オンラインサロンの一つです。

テーマはその名前にもある通り
「少しづつ人生を逆転させていこう」ということ。

今年5月に立ち上がったばかりで、
すでに200以上のコンテンツがあるという
本気度100%のオンラインサロンです。

オンラインサロンというと、
芸能人と交流ができるものが有名かと思いますが、
このサロンは、二人の起業家がタッグを組んで主催されています。

その一人が、プロギタリストでもあり、
オンラインギター教室を主催しているSHAM氏ことNAGATANI氏。

そして、もう一人が時間管理や肉体改造、セルフマネジメントを
専門とする起業家である田中氏となっています。

では、なぜ、その人生逆転サロンが僕の生活を変えたのか。

その逆転サロンが生まれた経緯から、解説していきます。

3.誕生秘話

二人は、10年以上、インターネットを活用し
楽器演奏もしくはセルフマネジメント分野の教育を行ってきました。

実績も数多く、成功者を多数輩出されています。

しかし、同じことを教えても、
うまくいくタイプの人もいれば、
成果を出せないタイプの人が出てくることに、
心を痛めていたとのことでした。

二人は、このうまくいくタイプの人をイージーモーダー、
うまくいかないタイプの人をハードモーダーと名付けます。

うまくいかないタイプの人、ハードモーダーには、
共通点があります。

それは、自分に対して、厳しすぎるということ。

例えば、自分を褒めてあげられない、
こんな自分じゃ愛されない、もっと努力しなければ、
と自分にダメ出しをしてしまう。
そして失敗が怖く、挑戦できない。完璧主義に陥ってしまう。など
が挙げられます。

一方で、イージーモーダーは、自分を認めることができ、
失敗しても、引きずることがなく、どんどんと挑戦していける。

だから、結果を出すのが早く、成功しやすい。
というのが特徴です。

二人は、今年、なにか新しいことをやりたいね、と話す中で、
今までの教え方はイージーモーダー向けだったのではないか、
ハードモーダーの人を切り捨ててしまっていたのではないか、
という点に気づき、どうしたら
ハードモーダーの人にも結果を出してもらえるのだろう、
とディスカッションを繰り返しました。

その中で、既存の成功法則はハードモーダーを想定していないから、
成果を出せる人が限られていた。

だから、ハードモーダーの人が躓くところをしっかりと
フォローできれば、今まで救えなかった人達に
結果を出してもらえるのではないかということに気づいたそうです。

その後二人はさらにディスカッションを繰り返し、
このハードモーダーでも結果を出すための
法則を導き出します。

その結果生まれたのが
この「人生逆転サロン」というオンラインサロンです。

*******************************
人生逆転サロン
⇛URL
*******************************

4.どんな内容なの?

人生逆転サロンは、現在200以上のコンテンツが存在しています。
(2021年9月現在)
詳しく解説していきます。

4−1 人生逆転ラジオとは?そのメリットは?

その中で、柱となるのが、毎朝配信される
1日5分聞き流すだけで人生が逆転する「人生逆転ラジオ」です。

テーマは、例えばこんな感じ。

・今日だけやれば、人生が変わる
・比較をやめれば、人生が変わる
・スマホ整理で人生が変わる
・自分を知れば、人生が変わる
 etc…

5分間という短い時間ですが、
分かりやすくコンパクトに纏められているので、
一冊の本を読んだ時のような、深い気付きを得ることができます。

しかも、
5分間
たったの5分間、
聞き流すだけです。

家事をしながらでも
毎日の通勤電車に乗る時間でも
スマホとイヤホンさえあれば、可能です。

これなら、今の生活を変えることなく
続けることができると思いませんか?

だからこそ、逆転サロンで初めて続けられています、
というコメントが数多く寄せられています。

でも、「毎朝5分間聞き流すだけで、
人生が変わるなんて、本当?」
「そんな、簡単に人間変われないよ。」と
と思われるかもしれません。

事実、僕も最初は半信半疑で、聞き始めました。

電車に乗りながら、仕事に向かう30分程の時間。
いつもなら、スマホでyoutubeを見る時間。

そんな時間の積み重ねにより、段々と、しかし、確実に、
意識が変わっていくことが実感できました。

勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、
冒頭で話した、僕が継続力が半端なくついたのは
本当にこのラジオを毎日5分間聞き流したから、だけなんです。

僕は、二人が言うハードモーダーなタイプだと思います。

過去を振り返ると、自分が挫折するときは
大体、一定のパターンが有りました。

それは、ちょっとした人の言葉で落ち込み、
せっかく始めた新しい趣味や副業に向けた努力を
自分でやめてしまうというパターン。

そして、人に相談したり頼ることが苦手で、
人に助けてもらうことができなかったというパターンです。

そんな僕がなぜ、継続できるようになったのか。
それは、環境の力を活用したからです。

5.環境の力を活用しよう

逆転ラジオは、毎日5分間聞くだけで、
僕たちの環境を整えることができるようにデザインされています。

ここで、環境と言っても、2種類あります。

自分を取り巻く環境である外部環境と、
自分の脳内の環境、つまり内部環境の2つです。

人生逆転サロンには、今の現状がどうであれ
人生をより良いものにしていきたい、
という真摯なメンバーが集まっています。

そんな仲間たちが、毎日コメントをしているので、
その存在が、今日は忙しいしいつもの習慣を休もうかな、
という心と向き合う勇気をくれました。

そんなふうに、継続するための
外部環境が整うのが1点目のメリットです。

もう一つ重要なのが、内部環境です。

内部環境とは、脳内の環境のことで、
考え方の癖、自分に語りかける思考の癖のことです。

実は、外部環境を変えるだけでは、自分の行動は
変わっていきません。

自分が自分に語りかける言葉、思考が変わらなければ
私達は元通りになってしまいます。

だから、思考を変える必要があります。
その内部環境を変えるのに、音声教材というのは
ものすごく効果的です。

毎日5分間のラジオを聞くことによって、
徐々に、成功者のマインドがインストールされていきます。

この効果がエグいんです。

脳内環境が変わると、今までの自分に違和感を感じます。
そのため、脳内環境が変わると、行動が変わります。

今までは、続けられないことが自分の当たり前でした。
それが、続けることが当たり前のマインドにいつの間にか
置き換わっているという感じです。

例えば、逆転ラジオを聞き出すまでの僕は、
争うことが嫌いで、意見が食い違った時、
相手の意見を優先し我慢することが常でした。

自分が折れる必要がないことだとわかっていても、です。

それが、ある時、我慢ばかりしていることに違和感を感じたので、
絶対に折れず、自己主張をしました。

相手は、僕が今までの僕だと思っているので、
言うことを聞かない事に、戸惑ったようです。

その場は、お互いが自分の意見を曲げずに終わりました。
でも、そのことをきっかけに、ともに自分のあり方を
反省するきっかけとなり、その後、二人の関係は
大きく好転しました。

内部環境を変えるということは、そんなふうに、
現実を大きく変える力があります。

その結果、僕は、続けることが当たり前の
マインドに書き換わっていきました。

だからこそ、継続力が半端なく上がったのです。

そして、逆転サロンのもう一つの柱が、
講師二人が成功するまでの半生を聞ける
「STORYS」の2つです。

二人は、僕から見れば、圧倒的な成果を出している成功者ですが
そんな二人は、自分は凡人だと語ります。

「よく、〇〇さんだからできたんでしょ?」と言われるそうです。

でも、凡人だと自覚したから、凡人の戦略をとっている、
だから、同じことをすれば、誰でも再現ができる、
再現性があるものだと語っています。

その二人が、共通して成功できた理由としてあげていたのが
この脳内環境を変えたからだ、ということです。

田中さんは、始めてインターネットを活用したビジネスを始めた時、
その教材の音声を毎日携帯用プレーヤーに取り込んで
数百回繰り返し聞き続けたそうです。

また、NAGATANI氏は、なぜプロギタリストになれたのか、
という質問に対し、
学生時代、毎日憧れのミュージシャンのライブ映像をイメージしながら、
脳内でライブを重ねたからだったと述懐しています。

つまり二人とも、対象は違えども、
脳内環境を整えたことが、理由だったと語っています。

それぐらい、脳内環境を変えることは、
人生を変えていく上で大事なことなんです。

この人生逆転サロンは、この外部環境・内部環境の両方が
揃う場だから、結果が出せるのです。

6.最後に

僕が、なぜ続けられる自分になったのか。
それは環境の力を活用したからです。

その結果、僕は、今まで続けられなかったジョギングを習慣化でき、
日記を毎日継続できるようになりました。

そして、いつかやりたいと思っていたアウトプットのための媒体
(今はこのnote)を始めることができました。

この人生逆転サロンという環境がなければ、こんな風に
自分の学びをアウトプットすることはできなかったですし、
ずっと悶々とした気持ちを抱えていたと思います。

ですから、僕と同じように、物事を続けられない、
アウトプットができないことで悩んでいる方は、
悩むより、環境を作ることに力を入れてはいかがでしょうか。

そして、今回紹介している人生逆転サロンは
そのための環境として、本当におすすめです。

しかも、このサロンは、なんと、入会費、月額ともに無料です。

途中で有料に変わるのでは?と思う方もいるかも知れませんね。
事実、僕も登録した当初、きっとそのうち、月額制になるに違いない
と疑っていました。

でも、主催者の二人は、人生逆転サロンは今後も無料のままで行く!
と公言していますので、安心してください。


最後になりますが、環境の力はエグいです。

僕のように、今まで自分の力でうまくいかなかった人は、
環境のちからを信じてみてください。
その環境が揃う、この人生逆転サロン、
入会金、月額、ともに無料なので、お気軽に覗いてみてください。

今すぐクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*******************************
人生逆転サロン
⇛URL(現在、新規会員募集を停止中)
*******************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?