見出し画像

自分がつらくないように、苦しくないように生きる。

私ね、恵まれているんです。

生きがいだ、って思って、私の目標でもいてくれる大好きな推しがいて。
そんな私を大切にしてくれる夫もいて。
なんだかんだわがままを聞いてくれる家族もいて。
会いたいって言ったら会える友達もいて。


でもね、強くないから、周りを見たり、自分が言ったほんの一言だったり、誰かとの会話だったり、小さな小さなことで、
あ、苦しいな。って思ってしまうんです。

だからね、自分がつらくないように生きたいな、って思って。


ただね、強くないから苦しく感じるのだとしても、強くある必要なんてないと思っています。

強さなんて人それぞれ。

私は私が思う、いたい場所にいればいい。


私がつらくない=周りの人がつらい。ではないと思うのです。

むしろね、私がつらい=周りの人もつらい。方が多いと思うのです。

だから、私もつらくない、あなたもつらくない。そんな毎日を過ごしたいなって思いました。


もっともっと自分を肯定してあげたいな。

さあ、明日は、明るい日だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?