見出し画像

人械#3

---第3話---

「何年何月何日。

ここまで具体的に自分が死ぬ日がわかっていたらどうする?」

この質問に僕は何とも言えない闇を感じた。

その感覚が一体何なのか妙なもやもやが心をまとわりつく。

僕は正解を求め必死に解を探した。

言葉に詰まる。

そんな僕を彼女はケラケラと笑った

「なに。そんな難しく考えなくていい。単純でいいんだ。」

あれこれ悩んだ末に僕が出した答えはこうだ。

「延命する方法を探す。」

「見つからなかったら—」

「もし、見つからなくても探す。

—希望は、

捨てちゃいけない。」

僕の答えに彼女は唖然としていた。

やっぱそうなるよな.....。

無責任なことを口走ってしまった。

ただ、もう一度彼女を見やると

瞳から涙を流していた。

「あぁ、そうか。希望は、捨てちゃいけない。

ふふっ」

「何がおかしいんですか?」

涙をぬぐいながら彼女は笑う。

「私は間違っていたのかもしれないな。

ありがとう。

君に出会えて本当に良かった。」

そういって彼女は僕を抱き寄せた。

彼女の体は長い間夜風に触れていたせいか

不自然に冷たかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?