見出し画像

ラブコメに出る井上瑞稀、最高では?〜おとななじみをみた

こんにちは。

最近結構な頻度で映画館に通っている私ですが、
今日は推しであるところの井上瑞稀くんの主演が出演している『おとななじみ』をみてきました。

正直、少女漫画原作の映画に苦手意識があった私、瑞稀くんの主演映画とはいえ、おとなしくみれるかしら……と思っていましたが、杞憂でした。
めちゃくちゃおもしろかった!
感想などネタバレ含め書いていこうと思います。

なんか気に入っていつもこのアクスタ持ってきてしまう

まずなんと言ってもストーリーが面白い。
中原アヤといえば私世代は『ラブコン』が一世を風靡してめちゃくちゃ世代、ラブコメの帝王(と勝手に呼んでいる)としてやはり最高なんだな、と思いました。

クルクル回る久間田琳加の表情も、一貫として幼なじみのだれも恋愛して欲しくない淺川梨奈もめちゃくちゃ良い……
ストーリーもテンポよく、クルクル回るテンションと勢い、圧倒的ラブコメ感に終始ニヤニヤ、時々肩が揺れるほど笑いました。
私達が違和感を感じるところにあますことなくツッコミを入れてくれるのがこちらを置いてきぼりにしなくていいなとおもったし、ラブコメとしてめちゃくちゃ精度が高い……!

瑞稀くん演じるハルは、ダメダメで、楓に世話をしてもらってばっかりで、犬みたいなかわいい男の子だなって思うんですが、実際楓からみたらずっと可愛い幼なじみで、愛おしくて、関係を壊すのも怖いし、どうしたらいいんだみたいな気持ちなんだと思ったし、そんなハルから離れられないのもめちゃくちゃ分かる……ってなったのでした……
あんなかっこよくて言って欲しい言葉を言ってくれるダメンズ無職養いたすぎる……

ハルもずっと楓のそばにいるけど、信念があって関係を変えたがっていなかったって言うのもいいし、めちゃ可愛いなぁって……(推しの贔屓目)
ずっと一緒にいるためにナイトでいないとって思ってるハルもかわいいし、ちょっと抜けてるなりに楓のことを大事にしていていい……
喫茶店でクリームソーダばっかり飲んでるのも、楓のから揚げ好きすぎて手づかみで食べるところも、女の子に言い寄られてデレデレしてるのも、本当にハルが生きていてかわいい……
CM見た時から楽しみにしていたフラッシュモブのシーンもめちゃくちゃキマっていて、それがなんか不自然で、チグハグで、とてもよかった……

ハルも楓もダメダメで、でももう2人の幼なじみたちはバリバリ働いててできる大人って感じの描写なのもよかったなぁ……
ダメはダメなりに幸せになれる、という描き方がすごく平和で愛しくて救いでした……
ラストシーンのキスシーンも幸せそうでよかった……

荒ぶる季節の乙女どもよ。に出た時も思ったのですが、井上瑞稀くん、すごくラブコメの才能がある。

絶妙なテンポ感、体当たりな演技、クルクルとまわる表情、キメるところではバッチリ決めるかっこよさ、どれをとっても本当にセンスが良くて、可愛くて、かっこよくて、愛おしい。
ハラハラもドキドキも緊張もはやる気持ちも、全部全部、一緒に進んでいけるような勢いと魅力がある。
これからも瑞稀くんのラブコメがたくさんみたい……

1回みたらいいかなぁと思っていましたが、もう1回みたくなったのでどこかでタイミングをみつけて観に行くんだろうなと思います。

かわいい瑞稀くん……

余談ですが映画のCMも、ジャニーズが出てるやつが多かったけれど、どれもホラーばかりでドキドキしてしまったので、瑞稀くんがホラーに出ることになったらどうしよう……と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?