すやすや

 なんの予定もない時にnoteを書くべきなのに、今日ほど書けるタイミングがしっかりある時の方がやらないもので。
 今日、部屋の掃除をしようと思っていたのに忘れていた。というか、いつ始めても大丈夫だと思っていたけれど、気づけば日付が変わろうとしている。
 今、ここに急ピッチで書いているから、ギリギリ間に合うわけだけれど。
 夏らしいこと、全然していないなぁ。
 来週の今頃は祖母の家にいるので、少しだけいつもと違う事というか、遅れてやってきたお盆みたいな感じかもしれない。
 と言っても、仕事をしているから外には極力出ないけれど。
 それでも、家から出るということが新鮮な気持ちにさせてくれるわけで。

 今日も実は外出する予定があったんだけれど、夕方過ぎに雨が降ってきてしまって結局やめてしまったり、買い物に行こうとしていたけど他の物で代用できそうだとわかったのでそれも頓挫した。

 いくらでもチャンスはあるけれど、それを掴むのも自分次第。そして、モチベーションも大事だ。

 本日はここまで。また明日お会いしましょう。

 明日って、あと30分後だけどね。休日はついつい時間を無駄にしているな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?