ぐうたら生活

 焼肉を食べ、カラオケに行くという素晴らしいコンボを決めて帰宅した。
 久しぶりの外出だったわけだけれど、なんだか汗をかいたのも嫌ではなかった。日焼けしたくなくて日焼け止めを塗ったりするのも、どこか懐かしい気持ちになった。
 日程を決めて、時間を決めて、待ち合わせ場所を決めて、人とどこかに行って話をするだけで色んな労力が要る。ただ、それ以上に喜びや楽しみになるから良い。
 久しぶりに会うと話は弾む。まあ、僕はお喋りなのである程度見知った人であれば(一部を除いて)たくさん話をするタイプだ。
 てなわけで、今日はそんな感じ。普段会わない人と話すと、視野が広がったり、価値観の違いだったりを確認出来て面白い。
 予定を作ろう、と思うととにかくギュっと作ってしまう癖は直らず、数日間だけで9月の予定が4つほど増えた。まあ、8月は本当に何も予定が無いから、翌月の自分に期待しようと思う。
 ああ、明日の今頃は荷物をまとめておかないとだなぁ。

 本日はここまで。また明日お会いしましょう。

 休日は省エネモードで行きたいけど、もったいないから外に出ちゃうんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?