見出し画像

帯状疱疹は痛い!でも原因がわかると楽になる?

39歳にして帯状疱疹におそわれました。

何より痛い!身体にデキモノもできます。

調べてみると小さい時の水ぼうそうのウィルスが体内に残っていて大人になり免疫が弱ったときにでてくるみたいです。

体の左右どちらかだけ症状がでます。

表面上だけじゃなく、神経系にも悪さしてくるのでとても痛いです。

私の場合はまず足の親指の裏に痛みを感じたことが始まりです。

ん?魚の目かな?その次に太ももの裏が痛い?お尻が痛い?と一日おきに悪化。

早く病院に行こうと前の日の夜に身体をみてみると、

お尻や足の甲にもブツブツとデキモノが…

病院に行く当日にはまとも歩けない状態。

足を引きずり牛歩カード…

病院にいるおばあちゃんやおじいちゃんにも抜かされるしまつ…

そして診察。

帯状疱疹ですね。

え?

説明を受けて症状を把握できました。

人間って原因がわかっていると安心するもので痛みは一緒でも心は軽くなりました。

牛歩カードをつかい時間をかけて家に。

その後、処方された抗生物質で1週間ほどで治りましたが、

恐ろしいのは痛みが1割残っていること…

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?