見出し画像

ミュージカル「I’m donut ?」

荒牧慶彦プロデュース舞台2作品目ドナミュ観劇してきました!
キャッテリアに続きチケットはかなり争奪戦でしたが今回はなんとか滑り込みでゲットできました…!


「I’m donut ?」


私は、この公演がなかったら「I’m donut ?」を知ることはなかったので、素敵な機会をいただきました。
実際に渋谷の店舗に足を運んでみたのですがもう青学の方まで行列ができていて閉店前には完売でお店が閉まっていました。。
そんなこともあり、POPUPがすごくありがたく…ドーナツを買って食べました!
物語にもあった通り「これはドーナツ…?」という不思議な感覚。一人で何日かに分けて食べたんですが、「これは誰かと一緒に食べたいな」と思った時、荒牧くんがこの美味しさを届けたいという思いに共感しました。
ミュージカルを通じて、「I’m donut ?」の魅力に気づいてしまったので次は友人と店舗に行きたいと思います。


舞台の感想


情報解禁のとき、キャストがいいのはもちろん脚本・演出 松崎史也さんに加え、音楽 Yu (vague)さん…エーステじゃん!!!!
もう絶対いいに決まってる!KVからもうおしゃれで見る前から好きなもの詰め込まれすぎて最高でした。

演出で特に好きだったのが照明。
暖かい素あかりから多幸感溢れているし、マキアが出てくるシーンとの対比がすごくわかりやすかった。

そしてテーマソング「I’m donut ?」
公式にも上がっていましたが、本当に一度聞いたら口ずさんじゃう。キャッチーで頭にずっと残るメロディー。音源ください。てか劇中歌全部まとめて音源欲しい;;配信だけでいいので是非お願いしたい…!!!


安定の立石くんの歌うまと侑くんのダンスもちゃんと生で見れたの初めてで感動しました。侑くんに関してはヒプステD4で初めて知ってずっと気になっていた俳優さんだったので今回実際に見られたのは本当に嬉しかったです。
もうキレが違う!!←

円ヒストリーのシーンはうるっときましたね。
お母さんとの思い出を語る時はこんなこと言っていいのかアレですが…いい意味でエーステを彷彿とさせられました。
情景が見えやすい歌とお芝居で感情移入しやすかったです。

あと円とマキアが絡むシーンでとしくんが色々ぶっ込んでて面白かったww
「丸が二つも多いですよ!!」の回にいたんですが、あれはまっきーの天然が出てない!?って思ったの私だけですかね!?ww
普通にいつも1個しか買ってないのに100って言ったらわたしもいつもより「丸が二つも多いですよ!!」っていうww「ゼロが多いよ」が良かったのかな?wでもサクセス荘でも言われてたけど似た属性の天然だからなww
その後もちょっとした言動に会場がざわついてたのが忘れられないwww

水也良は感情はあまり表に出さないものの、ドーナツへの執着だったり、円への優しさだったり、ラスト円のお母さんが作ってくれたドーナツを食べてやっとわかりやすく感情を表に出すようになっていき、ラストのガッツポーズは胸が熱くなりました…!

そして、水也良が考えた新作ドーナツが出口で配られて食べて観劇が終わる。
本当の意味で家に帰るまでが観劇。
新しく素敵な作品でした。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?